※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食を始める際、おすわりができない場合の対処法や使用されている道具についての経験を教えてください。

離乳食を始めるにあたって、、、
おすわりがまだできない場合は、膝の上に支えてもokらしいと聞いたのですが、食べてる姿が横からしか見えない、あげずらいとか色々問題点が出てきそうだなーと思うのですが、みなさんはどうしてましたか?なにか使われていましたか?(バンボ?ボンバ?以外で)使われている方は長く使えるもの教えてください!

コメント

あす

体育座りして太ももの上に向かい合わせで座らせてあげてました😄
いまでもたまにその姿勢であげてます❤️

  • あや

    あや


    なるほど!!!
    あたし足が短いんですけどいけますかね(笑)
    まだ、椅子は買われてないですか?

    • 6月27日
  • あす

    あす

    バンボに座らせてあげてます😊
    ぐずったら太ももの上で食べさせる感じです😄
    でも、足がぶらぶらしてるより、足をつけて食べた方が咀嚼がうまくできると聞いたので椅子欲しいです💦

    • 6月28日
ふう

あげづらいですが、鏡置くと顔は見えますよ🤗
私はハイローラックを使ってました👶🏻

  • あや

    あや


    鏡!思いつきませんでした💦
    ハイローラックトはなんでしょうか?

    • 6月27日
  • ふう

    ふう

    こちらです🤗
    リクライニングが付いているので、これに座らせてあげてました。
    はじめのうちはこぼしたりしないので、布でも綺麗に使えました🤗
    食べこぼしたり、汚れるようになってからはお座りも安定してくるので、木の椅子やテーブルに直接引っ掛けるタイプのイスを買いました🙂

    • 6月28日
posso

ミルクをあげる体勢で、抱っこしてあげていました。
片手はふさがってしまいますが、子供の顔もよく見えますし、安心して食べてくれたかな〜と思います。
7ヶ月になるまでそのスタイルでした。

  • あや

    あや


    あたし母乳なんですが、ミルクあげるときの体制と母乳あげるときの体制って同じですかね?💦

    • 6月27日
  • posso

    posso

    同じだと思いますよ^ ^
    そのころは私も母乳でした。
    右利きでいらっしゃるなら、左のおっぱいをあげる感じで抱っこし、そのままだと寝姿勢すぎるのでおすわりに近い体勢まで少し起こしてあげてました!

    • 6月28日
  • あや

    あや


    なるほど!お写真までありがとうございます😊
    左手で食器を持つのですね🎶

    • 6月28日
みか

すみません、ボンバに笑っちゃいました😂💗
バンボですね😂

私もミルクあげるような感じでそれより少し起き上がらせてあげてました!
見づらいですが大丈夫でした!

  • あや

    あや


    バンボなんですね😂
    恥ずかしい笑笑
    教えていただきありがとうございます🙌(笑)

    そうなんですね!!
    器ってまだ、陶器でも平気ですかね?💦

    • 6月27日
  • みか

    みか

    うちは陶器です!最初は全然問題ありませんでしたが最近手づかみしたがって手をバタバタさせるのでプラスチックにしようかなと思ってます!これから買うならプラスチックとかがいいかもです(^^)✨

    • 6月27日
  • あや

    あや


    わかりました✨
    ありがとうございます🎶

    • 6月27日