※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりおん
子育て・グッズ

子どもが薬を吐いてしまうので困っています。他の方法はありますか?ゼリーやシロップ、ジュースに混ぜる方法はNGです。

子どもが入院しているんですが、薬を飲ませると吐いてしまいます。何かいい方法ありませんか?ちなみにおくすりのめたねなどのゼリー、シロップ、ジュースに混ぜるはダメでした。

コメント

かわめ

うちも嫌がり、泣いて吐いたりしてました。

バニラアイスに少し混ぜて食べさせたら、吐かずに食べてくれましたよ

アイスに混ぜる、またはジュース等に混ぜて凍らせる✨
凍らせると味覚が少し鈍くなるせいか、うちのコはbestでした!

ぴーたろ

ウチは何かに混ぜると全く口にできず、吐き出します。
1番マシなのはすごーい少量の水で溶いてねって、口の中に擦り付ける感じです。
それでも完全に飲めるわけではなく吐くので先生には飲める範囲で良いと言われ、最低限の薬のみ処方してもらってます。

しーさー

我が子もアイスかもしくは少しの水に溶いてそのままスポイト飲ませる…でした。
難しいですよね(T ^ T)
ある程度大きくなると飲んでくれるようになりますが、小さいうちは厳しいですよね(T ^ T)
お薬が何かによりますが、整腸剤とかならもう無理して飲まなくていいや、と思っちゃいます(;_;)