※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもの発熱時、解熱剤はありますが、インフル検査のために病院を受診するべきでしょうか。調剤薬局で買えるキットで自分で検査するのはどうでしょうか。

子どもの発熱
どうしてますかー?
解熱剤は家にあります。

インフル検査のためだけに病院受診しますか?
調剤薬局で買えるキットで自分で検査しますか?🥺

コメント

deleted user

38度超えるような発熱だったら病院行きます!
37度後半ぐらいまでで治まるようなら自宅で様子見ます🤔

あとはその熱が何日続くかですね💦
38度以下でも3日以上続いてたら受診はしておきます😭

今とかだと年末なので病院やってる間に受診して起きたい気持ちです😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    12時間経ってたらインフルは結果出ますよ!
    なので今日行っても大丈夫だと思います🤔

    • 12月26日
deleted user

万が一インフルエンザだった場合、抗インフルエンザ薬処方してほしいので、あやしかったら病院行きます

  • deleted user

    退会ユーザー

    24時間経たないと検査してくれないところもあるし、12時間でしてくれるところもあるし、病院に確認しないとですね

    • 12月26日
はじめてのママリ

昨日の24時ごろから38度台になったんですけど、
時間経ってないから今日行っても出ないんじゃないかなーと思ったり
年末だから行きたい気持ちと迷います〜😭

はじめてのママリ🔰

年末なのでいきます。
先々週、土曜に発熱したのでさっさと受診しとこ…と思って行ったらインフルうっすら陽性だったので、抗インフルエンザ薬貰って2日で熱下がりました。
陽性だったら薬必要なので行っておいたほうがいいと思います。

はじめてのママリ

病院的には12時間後みたいなので
午後から行ってみます😆😆
皆さんありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

夜に発熱→昼前に受診で陽性確認できたので、午後行ったら陽性なら出ると思います。
ただの風邪だと良いですね💦