※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milino
雑談・つぶやき

さっき、、、子どもがビニール片を誤飲して救急車呼んでしまった、、、…

さっき、、、子どもがビニール片を誤飲して救急車呼んでしまった、、、
咳込み激しくなって、#8000に相談しなきゃ!と思って電話したらまさかの時間外。。。一気にパニックになって119番に電話。電話中に大量に嘔吐したけど、ビニール片は見当たらず。咳込みなくなって落ち着いたけど、とりあえず救急車来てもらって中に入って、なんか機械つけて少し話して、機嫌も良さそうだから大丈夫と思いますよ、また何かあれば電話してください!と言われて帰宅。
自分の不注意と知識不足で子どもにも救急車の人たちにも申し訳ない(TT)
母子手帳もらった時、子ども産まれた時、散々説明されて、イメージもしてたはずなのに、ちょっと何かが違うとこんなにパニックになるのかと痛感。
同じような経験された方いますか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

私ではないですが、8ヶ月の娘ちゃんがいる友人が、ハイハイしだした娘ちゃんが椅子の裏側についてるシールを剥がして誤飲したらしく…
そんなに大きなものではなかったのでそのまま様子を見ていましたが、子供ってなにを口にするかわからないですね…
ほんま気をつけないといけないです😭

• みー

みー

横からすみません
    その友人のお子さん、、まわりに余計な物置かないようにしてもそこまでは気をつけられないとおもいました(・・;)ほんと、なに口にするかわからないですね(;´д`)

• 6月27日
  • milino

milino

コメントありがとうございます(^^)
    椅子の裏って、大人の視界にはなかなか入らないとこですね😨😨
    今回すごい焦ってしまって、もっと真面目に話聞いとけば良かったって後悔です😭

• 6月27日

誤飲したかもの経験は反省ながら沢山あります…(><)かなり焦ったのは釘です。壁に取り付けようと釘を用意してたら来客があったので玄関に行き出て戻るとまさかのテーブルの上の釘がなくあたしが泣きながらパニックになりながら部屋中探したけどなく救急に電話しようとしたら子どもの服からポロりと。釘を持ってたのには間違いないとおもうと冷や汗がとまりませんでした。見つかった時はほんと生きた心地がしなかったです。結構大きめの釘だったので

• milino

milino

釘😨ゾッとします😨😨
    大事にならず良かったですね😭

はいはいしたり、つかまり立ちしたり、成長が嬉しい反面、成長のスピードについていけず、細かいとこまで頭が回らずで凄く反省しました😣

• 6月30日