※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKO♡
妊活

妊活1年経ち、病院検討中。焦るけど旦那は焦らなくてもいいと。赤ちゃん早く欲しい。

今日リセットしました😢
今回はちょっと期待してたんだけどなぁ
妊活して1年たちますが、なかなかできないので病院も検討中ですが、踏み出せずにいます。
旦那さんはできるときはできるから、あまり焦らなくてもいいんじゃない?
焦るとよくないよって言います。
わかってるけど、はやく赤ちゃんほしいよー♡

コメント

emasara

リセット、ほんと落ち込みますよねー😢
1年間授からないとなると、お互いの身体に問題がない場合、タイミングが合ってないのかなーって思います💦
私の経験からになりますが、タイミングがバッチリなら、半年以内には妊娠すると思います。
排卵日とか、把握して妊活されていますか??

• RIKO♡

RIKO♡

落ち込みます😢
    でもまた次頑張ります✨
    去年の10月頃初めて1ヶ月生理が来なかったので、婦人科受診して血液検査などしましたが特に異常なしでした。そのときはホルモンバランスの乱れで生理が遅れてるねと診断されました。
    旦那さんは検査してないのでわかりません。
    タイミング合ってないのかな?
    以前は基礎体温とアプリでタイミングみてました。
    2回ほど排卵検査薬も使用してタイミングみましたが、だめでした。実際合っているのか分かりません💦
    タイミングどうやって把握してましたか?

• 6月27日
  • emasara

emasara

検査されてるんですね💦
    その時、基礎体温表を先生に見てもらいましたか?
    私も妊活中に1年間妊娠しなくて、基礎体温表を先生に見てもらったら、自分が考えていたタイミングと実際の排卵日が合っていなくて、これじゃあ妊娠しないよー‼︎と言われました😂
    その後、排卵検査薬を併用してタイミングとって、1年間に3回妊娠しました!2回流産、3回目で出産に至りました。
    ちなみに、私が女の子を希望していたのて、排卵日の2、3日前を狙ってタイミングをとった結果です。
    私の場合は、タイミングバッチリなら3〜4ヶ月に1度妊娠したので、排卵検査薬使ってもう少しタイミングとってみたらいいかもですね!

• 6月27日
  • RIKO♡

RIKO♡

1ヶ月も生理来ないなんて、初めてだったので心配で行きました。
    基礎体温表見てもらいました!私からしたらガタガタだと思ったのに「きれいに2層にわかれてますね〜」って言われました😊
    ただそのときは妊活始めてすぐだったのでタイミングが合っているかまでは見てもらってません。
    ちなみに排卵検査薬だけでタイミングとってましたか?
    病院に通いながら、排卵チェックとか先生にタイミング指導受けてましたか?
    排卵検査薬また使ってみます♬

• 6月27日
  • emasara

emasara

そうだったんですねー。でも、きれいに二層に分かれているなら、ちゃんと妊娠しそうですよねー!
    私は排卵検査薬だけで、通院は1度だけで通ってはいませんでした。先生に、とりあえず3ヶ月くらいタイミングとってみて、ダメならまた来て!って言われて、すぐに妊娠したので💦
    海外製のデジタルのニコちゃんマークが出るやつで、値段は高かったですが、分かりやすくて良かったですよ!

• 6月27日
  • RIKO♡

RIKO♡

妊娠したいです!それに基礎体温も最初の頃に比べて、安定してきたんですよ!
    私ドクターズチョイスワンステップという安い紙のやつ使用してました💦正直陽性なのかわからないときもあり、分かりずらかったです。ニコちゃんマーク出るやつ知ってます✨
    そのときは高くて諦めましたが、オススメして頂いたのでさっそく購入します!

• 6月27日
うみ

その気持ち分かります!私もそうだったので、クロミッド処方してもらい、一発で妊娠しました😅笑
旦那には伝えてません笑

でも、旦那も子ども欲しがっていたので😄

今二人目ですが、二人ともそうです!

• RIKO♡

RIKO♡

一発はすごいですね✨
    おめでとうございます♡
    クロミッドってどういうものですか?

• 6月27日
  • うみ

うみ

飲み薬で、排卵誘発するものです。生理5日目から数日間毎日飲みます😃

それを飲んで、婦人科で『この日がタイミング』と言われるので、その日に仕掛けてました😳💦

それまで中々私もできなかったので、自分か旦那に原因があるのかもと悩んだりもしましたので、

焦りたくなくても、焦ってしまう気持ちはとても分かります😫

• 6月27日
  • RIKO♡

RIKO♡

排卵誘発する薬なんてあるんですね!なるほど!
    ちなみにあおさんはどのタイミングで病院行きましたか?
    病院でタイミング指導受けたい気持ちあるのですが、なかなか一歩前に踏み出せなくて😢怖い気持ちもあります。

• 6月27日
  • うみ

うみ

私は生理始まる直前くらいに、不妊とかでなく、相談という形で本当に軽い気持ちで行きました!

それで、まず初めの一歩として、排卵誘発剤をやってみようか~と先生に言われ、是非!!ともらい、生理5日目から5日間だけ飲んで、その2週間後にまた再診して内診してもらうのですが、

その時にちゃんと排卵されているかが分かります*。
    排卵されていたら、○日あたりがタイミングですよって言われました(*^^*)

• 6月27日
  • RIKO♡

RIKO♡

そっか!相談ですね!
    私少し重く考えすぎてました💦
    それで一発で出来たんですもんね👶💕
    いーな♡

• 6月27日
kumikkuma24

わかりますー!
私も妊活し始めてもうすぐ1年、そろそろ病院かなぁって思ってた時に妊娠しました(^^)♡
私も不妊治療で通院するということに不安があって、なかなか踏み出せませんでした💦病院でタイミングみてもらって…って考えると、どうしても今日!!ってなってしまって、旦那さんにプレッシャーなんじゃないかとか、色々考えてしまって😣
基礎体温はめんどくさくてやってなかったです。笑
ストレスが一番よくないので、排卵検査薬を使って陽性が出た頃に何日かタイミングをとって、それ以外はお酒も飲んでたし、冷えとかもあんまり気にしてなかったです(^^)笑
好きなように生活して、旦那さんと2人の時間を大切にしていれば、きっと赤ちゃん来てくれます👶🏻💕健康であっても妊娠する確率自体がとっても低いので、ホントにタイミングだと思います!
きっと大丈夫です💕

• RIKO♡

RIKO♡

そうなんですね!妊娠おめでとうございます♡
    私もほんと同じ感じです。
    不妊治療はお金かかるし、時間もとられちゃうし通えるか不安で。それにかえってストレスにならないのかな?とかいろいろ考えちゃって💦
    そうですよね♡
    私も生理期間中だけお酒のんでます♬
    大好きなアイスも食べちゃってます😜笑
    とりあえず排卵検査薬を使って、タイミングとることにしました😊👍✨
    赤ちゃん来てくれることを願って👶💕

• 6月28日