※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。明日朝熱が下がらなければ病院へ行くべきですか?行く場合、何度までが適切でしょうか。

6/26に2回目の予防接種してきました。
昨日は何もなかったのですが今日の朝から熱が出ました。
予防接種の副作用だと思います。
おっぱいもよく飲み、ウンチおしっこもちゃんと出てます。
昼間も特にいつもと変わらず機嫌は悪くないので今日は一日様子を見てました。

皆さんだったら明日朝熱が下がってなかったら病院いきますか?
それとも明日ももう少し様子みますか?
ちなみに吐き戻しもなく元気といえば元気です。

病院に行くとして何度以上なら行きますか?

コメント

おめめ.

予防接種後の発熱、不安な上に病院行くか悩みますよね😣
うちの子も毎回熱出してました💦

今のお熱は何℃くらいですか?
もしそこまで高くないのであれば私だったら、明日37.5℃以上の熱があるようなら病院行きます😣⚡️
うちの子は39℃以上出た時は次の日37.5℃くらいありましたが熱下がってるし…てことで病院行きませんでした!

• あーみー

あーみー

悩みますよね😵
    1回目は出なくて今回出たので、先生には2回目だから出るかもとか言われてたので覚悟はしていましたが実際出ると焦りますね!
    今は37.4〜38.0で安定して無い感じです。

39は焦りますね😵😵

ちなみにお風呂とかはどんな風にしてますか?入れないで体拭いてあげるとかですかね?

• 6月27日
  • おめめ.

おめめ.

そうだったんですね!
    やっぱりはじめに熱出ても出なくても2回目は出やすいんですね💦
    そうなんですね😣
    安定しないままだったら一度病院行ってもいいかもですね!
    後々何かあったら大変ですし⚡️

お風呂は入らず、汗かいてたら体拭いてあげてますよ〜😊

• 6月27日
  • あーみー

あーみー

とりあえず今は36.8まで下がりました!
    でもまだ油断は禁物ですよね😵

色々ありがとうございます😊

• 6月27日
aya

こんにちはー!
うちも2回目の予防接種で熱が出ました!といっても8度がずっと続いてたんですけど元気もありおっぱいもちゃんと飲んでくれてたので安心してたんですが。次の日注射のところが赤く腫れてしまい病院に電話しました(;´・ω・)
病院からは本人が元気なら様子を見てくださいと言われ、病院から三日間大丈夫かの連絡を頂きました!
予防接種後の熱はよくあるみたいなので元気であれば大丈夫かと思うんですけど、いちよう病院に電話で聞いてみてもいいかと思います(⊃´▿` )⊃

• あーみー

あーみー

大人でも38度はキツから心配なりますよね😭
    とりあえず明日も熱があるようなら受診する前に電話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月27日