※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、いつまでやるべきか教えてください。使い終わるまで洗うのは苦ではないが、この時期にやめた方がいいのでしょうか。

哺乳瓶の消毒について質問です!
今現在哺乳瓶用の洗剤で洗った後ミルトン消毒していますが、いつまでやるとかあるのでしょうか⁉︎
特に面倒ではないので、哺乳瓶使い終わるまで洗うのも苦ではありませんが、この時期にやめたとかあれば教えてください꒰*´∀`*꒱

コメント

hoshiko

4ヶ月ぐらいから手や拳を手に入れたり、色んなものを口に入れるようになった頃には消毒はやめました😃

哺乳瓶だけ消毒しても意味ないかも🤔と思って思い切ってやめちゃいました💦

  • ぽん

    ぽん

    確かに意味ないかもですね(-。-;
    ミルトン錠無くなったらやめようかな‼︎

    消毒しなくなってからのお手入れ方法教えてください‼︎

    • 6月27日
  • hoshiko

    hoshiko

    消毒消毒しなくなってからは普通の食器洗い洗剤で洗って普段より長めにすすいでから乾かして終わりです😃

    • 6月27日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど꒰*´∀`*꒱
    スポンジとかは他の食器と同じやつですかね⁉︎(*≧艸≦)

    • 6月27日
  • hoshiko

    hoshiko

    いや、スポンジも同じのです😅
    気になるなら別のスポンジにしてもいいですね!

    しばらくは哺乳瓶を洗うそれ用のスポンジを使ってましたが、使いにくくて普通のスポンジにしちゃいました💦

    • 6月27日
  • ぽん

    ぽん

    了解です(*≧艸≦)
    ありがとうございました♡

    • 6月27日
おちび

3~6ヵ月くらいで消毒やめる人が多いと病院で言われましたよヽ(。・ω・。)ノ

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます(*≧艸≦)

    • 6月27日
Rim

7ヶ月ぐらいにミルトン無くなってから辞めました!
哺乳瓶洗うのめんどくさくて
放置しちゃうので一応週一ハイターで消毒はしました∩^ω^∩

  • ぽん

    ぽん

    あたしもミルトン無くなったらやめてみようと思います‼︎
    哺乳瓶用の洗剤で洗ってそのまま乾燥って感じですか⁉︎

    • 6月27日
  • Rim

    Rim

    生まれてから大人用の洗剤使ってます!
    洗ってそのまま乾燥させてます🙋

    • 6月27日
マイ

新生児期が終わったら、消毒しなくていいと言われました。
口にいろいろ咥えたりするから、哺乳瓶だけキレイでも意味がないと言われ。

赤ちゃん、すでに手を咥えますけど(笑)

  • ぽん

    ぽん

    確かに今色々咥えてるので哺乳瓶だけ消毒するの意味ないですね(-。-;笑

    • 6月27日
えりたまま

私もいつまで使おうか悩んでます笑
癖でつけちゃってます😅
離乳食用のスプーンとかマグとか…
でも、お皿とかはつけてないし…😅
意味がないよーな気もしますが
なかなかいつ辞めていーものかも
わからないですよね笑

今あるのが無くなったら辞めよーかと
思ってますが…😅

  • ぽん

    ぽん

    分かりますー꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    意味ないかもですが、やらないよりやった方いいかなとか思い消毒しちゃってました‼︎笑

    • 6月27日
  • えりたまま

    えりたまま

    ですよね笑笑
    とりあえず無くなったら
    考えます😆

    • 6月27日
  • ぽん

    ぽん

    あたしもそーします(*≧艸≦)

    • 6月28日