※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家事・料理

新生児さんがいるし、まだ体を休めたいので楽なメニューが続いています…

今晩はご飯はなんですか?新生児さんがいるし、まだ体を休めたいので楽なメニューが続いています。やきそばやカレーなど😥我が家は今晩は豚しゃぶサラダ(水菜、きゅうり、大葉、オクラ)とミネストローネです。また、2歳半の息子が赤ちゃん返りか?食べなくなり食育もかねて料理を手伝わせていますが今のところきゅうりやちくわをこども包丁できる、のりをちぎる、などなんですが、なにか他にオススメありますか?

コメント

みーたろ0718

今日はビーフシチューと卵とレタスのスープと、サラダと、ズッキーニのグラタンと旦那が貰ってきたなんの魚かわからない魚の竜田揚げです(笑)

子供にできるのはあとは混ぜる作業とかですかね〜
お菓子作りは一緒にやるけど料理は一緒に作ったことないです
カレーのルーを割って入れてもらったり、えのきをさいてもらったり、トマトの下手をとってもらったりしたことはあるかな?

  • かか

    かか

    豪華すぎません?😳
    ビーフシチューと汁で終わりそう私なら!ルーを使わないでビーフシチュー作ったときは大変すぎでした。
    ズッキーニグラタンたべたーい

    • 6月27日
  • みーたろ0718

    みーたろ0718

    もちろんルーです😏
    肉は牛コマです(笑)ルーで作れる系は野菜切って煮てる間にほかのもの作れていいですよね!
    ズッキーニもサラダの野菜も義実家からのもらいもので沢山もらったので消費のため野菜率高いです(笑)
    ズッキーニなんて自分では買ったことありません🙄
    グラタンていってもバターで炒めてコンソメと胡椒で味付けしたものにチーズのっけてオーブンでやくだけだからめちゃくちゃ手抜きです😂

    • 6月27日
  • かか

    かか

    いやいや種類豊富で手抜きじゃないですよ!!わたしも煮込んでられる系はらくだしか家族もたべるからよくやります!買うやさいもかぎられてマンネリです。

    • 6月27日
  • みーたろ0718

    みーたろ0718

    買う野菜マンネリわかりますー😂
    毎週1週間分まとめ買いするけど毎週買うものほぼ同じ!だから料理もマンネリ化するんですよね〜
    だからたまに義実家から普段使わない野菜もらうと珍しい料理できて助かります(笑)

    しばらくはクックドゥーとかでもいいんじゃないですか😄?切って炒めて素いれるだけーみたいな
    今は種類豊富だし、飽きずに楽できるかもしれません!
    私は一汁三菜作りたいタイプだからよくあと一品欲しい時とかに麻婆豆腐とか麻婆茄子とか麻婆春雨とかお世話になってます(麻婆ばっか…
    CMでやってるパリパリチキンが気になります😊♥️

    • 6月27日
  • かか

    かか

    そうか、普段は使わないクックドゥとか味ついた肉とか買えばいいんだ!!なんで気づかなかったんだろう!ありがとうございます!!

    • 6月27日
あゅ

うちはハンバーグにします😃

食育兼ねてなら私が上の子のときにしたのはうどん作りと餃子ですね。
2歳の子でも楽しく出来ますよ😃

  • かか

    かか

    うどんとぎょうざできます!?
    ちょうど材料あります!
    明日ぎょうざしてみます!包みをさせるんですよね?

    • 6月27日
  • あゅ

    あゅ

    そうですね、水つけてパタンは二歳でも出来ると思いますよ
    うどんも最後には大人がしないとですが
    捏ねたり 踏んだりできます。
    リズムに合わせて踏み踏みしたり伸ばすのもサポートは必要ですがある程度伸ばしてからコロコロ綿棒でさせたりとかなら出来ると思いますよ😃
    交代のときはお母さんがおいしくなーれの魔法かけるから○○も隣でおいしくなーれの呪文一緒に唱えてねーって言ったりするとお子さんも待ってる間も楽しめますよ😃

    • 6月27日