※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
お仕事

仕事が辛くて休んでいる妊婦です。辞めるか悩んでいます。店長や職場が好きだけど、研修を再度受けるのが嫌で悩んでいます。子供が幼稚園に行くまで戻れないのも悩みです。どうしたらいいでしょうか?

18周目の初マタです!

2ヶ月の頃までアルバイトとして仕事をしてました!
この時からつわりが酷くて車で事故を仕掛けた事もあるぐらい酷かったので
店長さんと話してからとりあえず産まれるまで休みって形にしてもらってます!
本当はまだ入ったばっかりで研修中なので辞めることも考えたのですが店長さんもすごくいい人で周りの人達もすごくいい人達なので職場が大好きだったため店長さんには辞めたくないですと言ってしまいました。
でも最近になってやっぱり辞めといた方がいいかなとか思ったりもします。
研修で色々教わってきた事をまた1から教え直していく店長さんも嫌な気分になるかなと色々考えてしまいます!
戻れるとしても子供が幼稚園に入るまで戻ることも出来ないので長い時間空いてしまう事も色々考えます

どおしたらいいでしょうか?
幼稚園に行きだしても午前中だけ、子供が体調崩したら帰らせていただくなど迷惑が今以上にかかってしまいます

コメント

deleted user

またやっぱり働きたいとかうだうだなってしまっても面倒なので、妊娠後期頃に復帰は難しそうならそう伝えてみては?
遅かれ早かれ穴埋めの人を募集してると思うので、それほど復帰に期待されてないとは思いますが。

  • satomaru

    satomaru

    ですよねm(__)m
    子供がお腹にいる限り復帰は無理ですね

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後長くても1年前後で復帰するのが多いですよね。
    何年も開けてしまう場合はその事を伝えて一時退社でまたその時が来たらよろしくお願いしますと出戻り宣言とかの方がいいかもしれないですね(^^)

    • 6月27日
  • satomaru

    satomaru

    もう一回店長さんと話してみます!

    • 6月27日