※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、母乳不足で母乳とミルク混合。母乳の量が増えるか不安。混合授乳が理想。

生後2ヶ月(生後71日)の男の子を育てています👶🍼
乳頭混乱の克服の為に母乳相談室の乳首に変えてもうすぐ3週間です🍼
今だにおっぱいイヤイヤだし母乳足りてないため1日5~6回ミルク足してます🍼(80~100㍉)
まだこれから母乳の量増えますかね??😔
完母にこだわりはないのですが理想は母乳よりの混合です😞

コメント

おはし

私も母乳量がなかなか増えずに2ヶ月の頃は同じようにミルク足してましたが、3ヶ月の終わり頃にはおっぱいイヤイヤもなくなりほとんど母乳でいけるようになりましたよ(^^)
ミルクは寝る前の1回と外出時だけで大丈夫でした(^^)

まだまだ増えますよ〜大丈夫です🙆!

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます💕😭
    まだまだ増えるんですね😭
    もうちょっと頑張ってみます✨✨🙌

• 6月27日
sw

うちも最初乳頭混乱で、母乳相談室の乳首使ってました☺
乳頭混乱治ってから完母になれましたよ🙆✨

• はるまま

はるまま

まずは乳頭混乱治ってからですよね😞💦😔
    ミルク足しすぎですかね😞

• 6月27日
  • はるまま

はるまま

コメントありがとうございます❤️

• 6月27日
み

こんにちは!
私も2ヶ月(生後80日)の息子が居ます(*゚▽゚*)

ミルクの量を少しずつ減らしてみてはいかがですか?
私も産後、全然おっぱい出ないし足りてないから泣かれるわでメンタルやられてたんですけど、産院で母乳相談した時に「ミルク足し過ぎ!」と言われて(60mlを直母後毎回足してました)
助産師さんの指導のもと
★1時間半置きに直母
★3時間おきに直母後ミルク40ml
を続けて徐々にミルクの量と時間を空けて、現在は8時間置きにミルク40mlでいけるようになりましたよ!
とにかく泣いたら赤ちゃんに吸わせて吸わせてって感じです。
夜間の授乳が特に大切です!

それから母乳の色は何色ですか??
白色なら水分不足ですので毎日2リットル以上は水分を補給してください!
夏場は汗でも水分が飛んでいくので更に水分をとってください!
水分不足のおっぱいはドロドロベタベタで赤ちゃんが飲みにくいそうで怒って泣いて…ってなるそうですよ😅
良質な飲みやすい母乳はお米のとぎ汁よりも薄ーい色らしいですよー!

もし不安な点があればお近くの助産院や産院で相談してみたら良いですよ!

長くなってしまいましたが、お互い母乳育児目指して頑張りましょうね!

• はるまま

はるまま

私も1ヶ月検診の時にミルク足しすぎって言われたんですが、乳頭混乱なのでおっぱいくわえてもすぐ離しちゃうんです😔ひどい時はギャン泣きされてくわえてもくれません😔頻回したいんですけど…😞

母乳の色は白色です…😵😵😵
    確かに搾乳して、母乳が手についたら手がベタベタになります💦
    元々たくさん水分取る方なのですがもっと必要なんですね💦💦

• 6月27日
  • はるまま

はるまま

すみません💦コメントありがとうございます❤️

• 6月27日
  • み

私のとこもたまにまだ直母嫌がる事がありますよ💦やっぱり誰でも楽な哺乳瓶が良いって思っちゃいますよね😅笑
    そういう時私は荒技なんですけど、ちょっとでも加えたら横抱きならそのまま抱っこして(立ち上がって)ユラユラあやす感じにすると咥えたままでいてくれます!
    縦抱きなら足の上に乗せたまま立ち上がって乗ってる方をソファなどに上げてフガフガ言いだしたら軽くスクワットしてますw

これで上手くいくかは個人差があると思うんですが試してみてください😅

私もまだたまに白色が出るんですよ😢
    元々全然飲まない方なので💦
    授乳前、授乳後にコップ一杯を心がけるように産院で言われました!
    出来れば授乳中も飲めたら最高👍らしいです笑
    ドロドロだと吸うのに力がいるし赤ちゃんも疲れちゃいますし
    まだまだ母乳量増えると思うので気張らず頑張りましょ╰(*´︶`*)╯

• 6月27日
  • はるまま

はるまま

イヤがっても1時間半ぐらいの頻回授乳で毎回何分ぐらいすってくれますか?😭うちの子瞬殺で放す時もあります😭😭くわえたらユラユラやってみます🙌😭

授乳前授乳後にコップ1杯ですか😳😳けっこうな水分補給になりそうですね😳😳私も早速やってみます‼️‼️

• 6月27日