※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

つかまり立ちから、1人で立つ、歩行までどれくらいかかりましたか?

つかまり立ちから、1人で立つ、歩行までどれくらいかかりましたか?

コメント

ママリ

上の子はつかまり立ち10ヶ月、歩いたのが1歳すぐ。
下の子はつかまり立ち7ヶ月、歩いたのが11ヶ月でした。

てんまま

末っ子5か月からつかまり立ちしていますが前々歩きません🤣半年発達止まっています(笑)
上の子たちは10カ月くらいで数歩歩いていました(^^)

その子次第ですねー😚

はじめてのママリ🔰

つかまり立ち7ヶ月、一人で何も掴まらずに立ったのが1歳過ぎ、1歳0ヶ月半ばで数歩手放しで歩いて、1歳1ヶ月になる頃にはヨチヨチ歩いてました🥹✨

なつまる

6ヶ月になる少し前からつかまり立ち始めて、8ヶ月後半には1人で立つ練習してました!
10ヶ月になりましたがやる気がある時は3歩くらい歩ける程度です😹

はじめてのママリ🔰

つかまり立ち8ヶ月、1人で立ったのは1歳過ぎ、ちゃんと歩いたのは1歳2ヶ月でした😊

はじめてのママリ🔰

11ヶ月でつかまり立ち、数日後につたい歩き
1歳5ヶ月歩行、2週間後くらいに1人で立つ
こんな感じです!

はじめてのママリ🔰

つかまり立ち6ヶ月
伝い歩き7ヶ月
1人立っち8ヶ月半
1人歩き10ヶ月半でした!