※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃんฅ•ω•ฅ
子育て・グッズ

大分県佐伯市のつるおか子どもの家で午前中に赤ちゃんも利用できるか知りたいです。他に赤ちゃんOKの場所があれば教えてください。

大分県佐伯市のつるおか子どもの家を利用した事ある方いますか?
午後は児童クラブですが、午前中は赤ちゃんでも行けるんでしょうか?
家でばかり遊ばせるのも…と思い、娘を連れて利用出来る場所を探しています😅
他に赤ちゃんでも利用出来る場所があれば教えて欲しいです😍

コメント

すず

こんにちは!わたしも佐伯市です。
上堅田のピヨピヨサークルや、わたなべ助産のイベントによく行ってました!いまは働き始めたので行けていませんが。。

• うーにゃんฅ•ω•ฅ

うーにゃんฅ•ω•ฅ

コメントありがとうございます!
    ピヨピヨサークル?初めて聞きました(๑°ㅁ°๑)
    公民館とかでするんですか?(⊙ω⊙)

• 6月28日
うみ&しいママ

初めまして。佐伯市に住んでます。娘の名前もうみって言います^_^
つるおかの方は利用したことありませんが💦他に利用できるのは佐伯児童館の子育てサロンスリングの輪が月1回おおむね0歳の赤ちゃんと保護者を対象に色々な企画をしてるみたいです。それと佐伯保育園の子育てひろば『いるか』が火曜、水曜、金曜の9時〜14時まで利用できますょ。月に1度ベビーリンパマッサージ、野菜の日、リトミックとイベントもあったり製作の日があったりします。それ以外は自由あそびなのでおもちゃで遊ばせたりしてます。お弁当持参もできますょ。…私自身佐伯市出身ではないのでよく分からない事だらけで💦ママ友に誘ってもらったりして利用してます。あまり参考になるかどうか分かりませんが。

うーにゃんฅ•ω•ฅ

コメントありがとうございます!!
    娘さんの名前一緒ですね😍
    漢字はどう書きますか?うちは「羽海」です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    私はママ友があまりいなくて…😥
    こういうのを利用してママ友が出来たらなぁ…と思ってるんです😅
    児童館のは月に1回なんですね!色々あって楽しそう(๑°ㅁ°๑)‼
    佐伯保育園でもあるんですね!初めて知りました😆
    申し込みとかって必要ですか?

• 6月28日
  • うみ&しいママ

うみ&しいママ

うちはひらがなで『うみ』です(๑・̑◡・̑๑)佐伯保育園は特に申し込みとかはないです。行って利用が初めてなんですと伝えれば記入の用紙をもらい書くだけです✏️次回からは行ったらママの名前を記入するだけで無料ですょ。私もこっちには友達や知り合いが少ないのですが…この佐伯保育園のいるかでママ友ができました✨なのでぜひぜひオススメです✨

• 6月28日

うーにゃんฅ•ω•ฅ

ひらがなの名前可愛いですね😍
    無料で利用出来るのはすごく魅力ですね(⊙ꇴ⊙)♪
    時間のある時に行ってみようと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 6月30日
りりりん

佐伯市に一時的に帰って来てます。
佐伯保育園のいるかにたまに行ってます✌️駐車場もあるので、結構駅前だけじゃなくいろんな方面から来てるママさんいました〜
あと、佐伯図書館も実ははいはいできるスペースになってて穴場です⤴︎

うーにゃんฅ•ω•ฅ

佐伯保育園なら駐車場とかも困らなくて良さそうですよね😍
    申し込みとか用意するといい物があれば知りたいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    図書館の絵本の所ですか?
    うちの子結構声が大きいんですけど大丈夫ですかね?😓
    静かにしないといけないイメージがあって…💧

• 6月28日
  • りりりん

りりりん

佐伯保育園、ふらっと行ってその場で登録の紙に住所と氏名書くくらいでした📝母子手帳とか、その他の確認は特になかったです🙆
    図書館、絵本のところです◎むしろ午前中とかは貸切状態なんで平気ではないでしょーか😉大人のところとわかれてますしね!

• 6月28日

うーにゃんฅ•ω•ฅ

なるほど!簡単ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    行きやすそうです😍
    え!?そうなんですか(๑°ㅁ°๑)!?
    今日検診で絵本貰ったので色々読み聞かせしてみようと思ってるので行ってみます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 6月28日
sunflower0825

私は弥生児童館がオススメです。水曜日にふれみらパークというのがあり、工作したり歌ったり踊ったり季節の行事があったり。別日に0歳だけの集まりもありますよ。お茶飲みながらママ同士お話ししたり、楽しいですよ(╹◡╹)

うーにゃんฅ•ω•ฅ

弥生でもあるんですね😍
    同じ月齢くらいの子のママさん達とお茶飲みながらお話出来るのは魅力的ですね😊
    申し込みとか必要ですか?

• 6月28日

いえ、いりません(╹◡╹)どこの児童館も年一回登録が必要ですが、希望すれば、毎月の予定表が送られてきます。あとで写真はりますね^_^ちなみなか、7月は七夕カレー会があってみんなでカレーとフルーチェをいただくイベントがあります。食べれるのがお母さんだけでも大丈夫!参加費無料です。

うーにゃんฅ•ω•ฅ

ありがとうございます😊
    七夕カレー会!!楽しそうですね😍💕
    手続きとかないなら利用しやすいですね(*´ω`*)♪

• 6月28日
  • sunflower0825

ぜひいきましょう^_^行かれたら、娘にミニィーのピンクのTシャツ着せるので声かけてください^ ^

• 6月28日

うーにゃんฅ•ω•ฅ

画像ありがとうございます😊
    5日が楽しみです(*´ω`*)♪(笑)
    行くのは何時でも大丈夫なんですかね?

• 6月30日
  • sunflower0825

10時から始まるのでそれまでに行けば大丈夫です👌お子さんの服とか目じるしになる物がわかったら教えていただければ私からも声がかけられるのでぜひ教えてください^ ^

• 6月30日

うーにゃんฅ•ω•ฅ

了解です(`・ω・´)ゞ
    ありがとうございます😆💕
    うちの娘はいちごに変身してると思うのですぐにわかると思います(笑)

• 6月30日

あ、初回だけ、登録の用紙を書くのでいつもよりか心持ち早めがいいかもしれません。次からはきたときに、母子の名前書いて、帰るときにスタンプ押せば大丈夫です👌