※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
雑談・つぶやき

家の外に蛇がいました( ; ; )一軒家で家の後ろ側にいました。まわり…

カテゴリーが違ったらごめんなさい😭

家の外に蛇がいました( ; ; )一軒家で家の後ろ側にいました。
まわりに田んぼが多いですが山の方の家ではないです。家の後ろには小さめの川が流れています。

以前にも出たことがあるので2度目です( ; ; )
以前は主人が退治したので同じ蛇ではないと思うのですが…
2度も蛇が出ると、とても怖くて外に洗濯物を干すのも億劫で怖くて窓も開けられません😭

蛇って山以外にもいるものなんですか?😭それか我が家には蛇を寄せ付けるような何かがあるんでしょうか( ; ; )

山など田舎ではない家に蛇が出たことある方いますか?汗

コメント

mitsu

割りかしどこにでも居ますよ〜

私も実家は山などはなく、川や小さな林がちょっと離れた所にある住宅街でしたが出ました。
玄関のドアの蝶番に子蛇が絡まっててびっくりしたのでよく覚えてます(^^;)
思い返せば小学校の時もよく遭遇しました。ビビリますよね😓

  • hytmam ✩

    hytmam ✩

    お返事遅くなりすみません( ; ; )

    どこにでもいるのですね💦わたしは今まで遭遇したことがなかったのでびっくりしてしまいました💦
    もうどこかへ行ってしまいましたが、まだ家の周りにいるのかと思うと外出るのがこわいです😱

    回答ありがとうございました!

    • 6月29日
deleted user

住宅地ですが遭遇した事ありますよ!
畑が近くにあるのでそっから来たんだなぁって感じでしたが、大きめだったんでビックリでした(´+ω+`)

  • hytmam ✩

    hytmam ✩

    お返事が遅くなりすみません( ; ; )
    住宅街でも遭遇したことあるのですね💦

    うちに出たのも大きめで恐ろしかったです( ´・ᴗ・` )危害はあたえないとしても何だか怖いですよね💦

    回答ありがとうございました!!

    • 6月29日
ちーたそ

蛇は結構どこにでもいますよ。
ご存知かもですが、蛇の頭が丸だと毒なし、三角だと毒ありなので、頭の形は気をつけて見た方がいいかと思います💦

  • hytmam ✩

    hytmam ✩

    お返事が遅くなりすみません💦

    毒ヘビも平地に存在するんですね( ; ; )恐ろしいです。頭の形はしっかり見てなかったので次また出たらちゃんと確認しておこうと思います💦

    回答ありがとうございました!

    • 6月29日