※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
妊娠・出産

妊娠初期にお腹が張ることや子宮の硬さ、痛みについての経験を聞きたいです。検診は順調だが質問できずにいます。同じ経験をされた方、お話を聞かせてください。

妊娠初期の段階からお腹が張る(?)のは良くある事ですか?
少し動いただけでも子宮のあたりが硬くなりボールの様な丸い感触があります。
横になるとすぐ良くなるのと、痛みは多少ですが我慢出来る程の痛みです。今まで出血などもありません。

検診の時には順調ですと言われ、あっと言う間に終わってしまうので
その事を聞けずにいます💦


同じ様な経験をされた方がいましたらお話を聞かせてください!

コメント

たろう

私は後期より初期の方がガチガチに張ることが多かったです😞💦💦

deleted user

初期の段階で頻繁に張るのって良くないらしいですよ💦
私はそんな風なことはなくて
よく張ったりしてた友達は切迫流産で薬もらったり注射打ったり?してたみたいなので...健診で言った方絶対いいと思いますよ💦

❥k-mama❥

初期のお腹の張りは良くないと思います💦
後期に入ってからは頻繁に張りますが、切迫とかあるので先生に伝えた方がいいです!

deleted user

私がお腹の張りを感じるようになったのは後期になってからです。
初期〜中期の張りはよくない事です。
赤ちゃんの苦しいサインです。
張りが頻繁にある旨を伝えて、
処置してもらった方がいいですよ!

ずんだ

皆さま回答ありがとうございます!
やっぱり初期の張りは良くないですよね💦
病院に連絡してみようと思います!!

deleted user

便秘気味だと張りやすいです💦
私も良く張るので相談したら便秘のせいだと言われました😵

  • ずんだ

    ずんだ

    便秘気味はちょっと当てはまります💦
    出ているには出ているのですがまるでうさぎの様なコロコロ便です💦

    • 6月27日