コメント
まま
保育士やめて今療育施設で働いています。
私のわかる範囲でなら聞けます!
まま
保育士やめて今療育施設で働いています。
私のわかる範囲でなら聞けます!
「先生」に関する質問
本日1ヶ月検診でしたが、担当の先生と助産師さんで若干齟齬があり、皆さんの経験やアドバイスをいただきたく…。 私は混合で育てていて、日中は母乳とミルク、夜は旦那がワンオペでミルクのみで与えています。先生には夜…
年少の娘がGW明けから様子がおかしいな…と思うことが増えたので理由を聞くと毎日のように一緒にいる仲の良い男の子から嫌なことを言われたりするから…と。 (娘と女の子男の子の三人組で仲が良いです。) 長ズボンじゃな…
学校の授業中に起きたトラブル。 複数の友達がふざけていて関わっていたにも関わらず、息子が悪いような感じになりました。先生も息子が悪いわけではないとおっしゃってましたが、友達の私物を壊してしまったため電話もき…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
同じクラスの女の子で
発達がゆっくりか?マイペースか?
で
まっすぐ立てなく 必ず足をクロスしたり重心を片方に傾けて、骨盤付近が曲がります
やはり、発達が遅いのでしょうか?
来年1年ですが、発表会もみんなのセリフは口パク、1人でのセリフがないです
まま
ママリさんのお子さんのことではないんですね💦
聞く限りでは低緊張ではあると思います。
すみません、それ以上ことはそのお子さんやご家族のプライバシーに関わってくるので言えないです🥲
はじめてのママリ🔰
なるほど!ありがとうございます!
年少さんになる前に一度、プライベートで知り合って同じ園ってことが
その日にわかりました!
お母さんが2歳のときに
信号ある横断歩道を勝手に渡り、青は渡るがわかるから
スーパーから逃げ出したって聞いてました!
うちは発達がことばが遅く舌足らずなため年中から教室に通い子発にも相談しながら来年1年になります。
多分、そのママさんも言わないけど
市に話してはいるはずなんですが
私は年中から働き始めて話さなくなりまして。
はじめてのママリ🔰
同じクラスには3年間ならなくて
長女に聞いたら先生がいつもついてる
と。加配されてます。
発表会も、しっかりしてる子が手を握りしっかり誘導してました←同じ園の先生の子
まま
うちの子も児発に通ってます。
保育士していても、今働いている施設でもいろんなお子さんがいらっしゃいます!
一人ひとり個性や特性がありますが、ご家族のサポートに愛情を日々感じます。
加配申請されているなら、そのお子さんやご家族が安心できる環境ですね。
はじめてのママリ🔰
優しいコメント、ありがとうございました
私は迷って教室も子発も尻込みしてましたが、筋肉の発達で発音も良くなり小学校は普通級に通えそうです
歯の矯正もして
発音良くなってきました
反対咬合の家庭が多い気がします
同じ学年の女の子はいつも並びは後ろにいて
先生がすぐ入れる環境にいてます
まま
早期療育が注目されていますが、早くに療育にかかり適切な関わりを知れば、お子さん自身が困難に立ち向かった時に自分で選択できる環境にもなるかと思います。
はじめてのママリ🔰
教室も通い始めて良かったし
子発はただ相談いく感じになってるので、2月でラストです、