※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

酸っぱい臭いのウンチをした場合、病院に受診したほうがいいでしょうか?

こんばんは!先程お風呂に入れようとしたら、ウンチをしていたのですが酸っぱい臭いでいつもより色が濃い茶色のような感じでした!子供は特にいつもと変わった様子は見受けられず、おっぱいも飲むし普段と変わりありません。夕方に酸っぱいような臭いがし、今日は暑かったので汗くさい感じの臭いだったのでてっきり汗をかいてそれが原因だと思い着替えさせましたが多分ウンチの臭いが原因だったようです。完母で育てているのですが、私の母乳の質があまりよくないのが原因なのか…😢
酸っぱい臭いのウンチをした場合、病院に受診したほうがいいのでしょうか?(>_<)

コメント

A

茶色のウンチはなにもないとは思いますが臭いが心配なら電話で聞いてみるといいと思いますよ☺️!
酸っぱい臭いがどのくらいかわからないので…なんとも言えませんがうちのはキャラメルが腐った臭いみたいな感じです(笑)

ぺい\( ¨̮ )/♡

ウイルスの疑いがあるときは、酸っぱい臭いがするみたいです(°д°)
嘔吐とかないですか??
もしひどいようなら病院に行ってみてください(´∵`)

ゆーりー

母乳だとウンチは酸っぱい臭いですよ〜
母子手帳にもある、白、赤、黒でなければ大丈夫かとは思います(❛ᴗ❛人)✧

ささ(^◇^)

ロタウイルスになると
酸っぱい臭いしますよ(>_<)
それで白いうんちだったら
ほぼロタですが...

頻回な下痢や嘔吐がなかったら
母乳の可能性もあるので
様子みていいとおもいます\(^o^)/

よーちゃん

キャラメルが腐った臭い…想像つきません笑
酸っぱい臭いのウンチが続くようなら電話で聞いてみようと思います(>_<)!!

よーちゃん

そうなんですね(((╹д╹;)))!!
嘔吐とゆうか、母乳飲んだあとなかなかゲップが出ずにたまに吐き戻しがあるぐらいです(>_<)!
今のところ大丈夫そうな感じなので今夜様子見てみたいと思います(´・д・`)!

よーちゃん

そうなんですね!それ聞いて安心しました(´_`。)!
初めて酸っぱい臭いだったので心配になってしまいました(´゚ェ゚)
ウンチの色も気にしながら今夜様子みたいと思います(>_<)!

よーちゃん

なるほど(((╹д╹;)))!
白ではないのでまだ安心ですが…今夜様子見ます(>_<)!