モラハラ夫お持ちで離婚しない方、どのように心を保ってますか?10倍返し…
モラハラ夫お持ちで離婚しない方、どのように心を保ってますか?
10倍返しに言い返すとかは常日頃からしていてかなりおとなしくはなりましたが、根本が変わってないのでたまにどうしょうもなく離婚したくなります。
あとなんでか旦那の記憶違いが多く、会話をしてても関係ない話しを持ってきてひっちゃかめっちゃかにしたり、忘れててそんなの身に覚えがない!と切れだしたり凄く厄介です。
これはadhd?精神疾患?
義妹が重度の統合失調症なので旦那もその気あるのかなと心配になります。
離婚して人生幸せ!みたいな回答は今回は不要です。
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
好きな趣味を見つけてこの趣味が出来るのは離婚しないからというモチベーションです…
シングルになると経済的に…
後子供にとって離婚しない方が良いと思っているから
離婚した子供の友達が立て続けに不登校になっているのを見ているので…
みー
大きい赤ちゃん
器の小さい男
男の生理前
などと心の中で言ってます笑
もし何か言ってきたら、(出たーいつものモラハラー❗️今日は何言うんだー❓)と思いながら聞いてます😂
反抗したら冷戦になるので話傾聴タイプです😂
-
ママリ
まさに!大きい赤ちゃん!器の小さな男!生理前(女々しい)!笑
心の中でバカにしてるんですね!笑
大人な対応です🥲- 2時間前
はじめてのママリ🔰
理不尽にキレてくることが多いので、キレ出したらこちらはシャットダウン、関わらないようにしています😅暴言を吐かれると精神的にこちらがやられてしまうので。喋らない、目を合わせない、極力視界にも入れないようにしています笑
で、旦那の機嫌がいい時にここぞとばかりにその時の文句を言いまくってます。そうすると、ヘラヘラしながら謝ってきますけどまたそれも腹が立ちます。
-
ママリ
分かります分かります!
うちも相手が切れてる時はひたすらムシして冷めた視線送ります。
で、旦那がケロッとしたところでここぞとばかりに攻めて文句言って何がいけないかキツく説明しますが相手はヘラヘラ謝ってきます。
変わらないんだろうなと思いつつ、「発言する前に頭で考えなさい」はひつこく言っています。
うちは発達障害ある前提で療育的な行動もしてます。(事前に伝えるとか見通しを立てるなど)- 2時間前
まま
うちの夫はADHDからくるモラハラが激しく
ADHDの理解から始めました。
夫にはモラハラだよ!!、って何回も言って調べたらADHDに当てはまってて、病院とかいってないですがその可能性大だなと思って
3年くらいADHDとの関わり方?を勉強しながらやってました。
だいぶマシです。
たまーにモラハラ出てくるので、今のは嫌だった!!って言ってます。
物忘れ系に関しては私はラインをメモ代わりにしてて夫に送ってます。
伝えたよ!って証拠にもなるし。
心の疲れはもう寝たりリラックスする事に徹してます🙄
ママリ
離婚したお子さんは不登校になったりもするんですね。
うちもせめて小学校は卒業するまではなんとかと思ってます。まだ2人共幼稚園生ですが😂
あと10年我慢しようと思ってます。
はじめてのママリ🔰
精神的に不安定になるみたいで…
そこの子は離婚はしているけど最近お父さんとお母さんが仲良くなったみたいで、精神的に安定して学校に行けるようになったと言われてました…
後10年我慢しようと私も思っています。