※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年末年始にピューロランドに行く予定の女性が、駐車場、オープン前の並び、パレード、食事、PURO PASSについて質問しています。特に混雑状況や注意点を確認したいようです。

年末年始に初めてピューロランドに行きます。
ハーモニーランドの感覚でいたら、いろいろ勝手が違うようで(よくよか考えてみれば当たり前ですが。。。)
いろいろと確認したいです。
詳しい方教えてください!

①駐車場について
車で行きます。駐車場はピューロランド地下と提携があるみたいですが、地下の駐車場はやはり、すぐに満車になってしまうのでしょうか?
6時に間に合うように着いたとしても満車になる可能性高いようであれば、最初から提携狙いで行こうかと思っています。

②オープン前の並びについて
何時くらいから並ぶ感じなのでしょうか。キャラグリレジデンスでシナモンの整理券を狙ってます。
また、代表者のみ並ぶなどはNG、敷物やイスはNGなど、注意点があれば教えてください。
当日は夫、私、小学低学年、年少で行く予定です。極力、みんなで並ぼうとは思ってます。

③パレードについて
PURO PASS席は事前予約で売り切れていたのですが、PASS席じゃないエリアであれば、見れるという解釈で合ってますか??
ワンダーリボンライトをねだられそうな気がしており、パレードが見れるのか見れないかで購入を判断しようかと思ってます(笑

④ご飯を食べるところについて
フードコートやレストランはずっと混んでる感じなのでしょうか?
館も検討してます。

⑤PURO PASS について
購入の仕方がいまいちわかっていないのですが、公式アプリ以外に入れておくアプリなどはない…ですよね?

その他、こんな楽しみ方もあるよーなどあれば教えていただけますと幸いです。

コメント

あじさい💠

①6時でしたら全然満車にはなってないと思います。提携も大きいし、他にも駐車場沢山あるので停められない心配はしなくていいかなと思います。

②早い人は早いですが、子供連れでは1時間前でも厳しいですよね💦代表者のみで並ぶのはNGです、敷物椅子も先頭の方はわからないですがディズニーみたいに使ってる人ほぼいない気がします。狭いので詰めて立っててもらう感じになってると思います。
整理券は最近、アプリで入場後そこらへんにあるQRコードを読み込んで取れるとかで、並ばなくても良くなったと聞きました。端末毎に取れるそうです。会う時は全員で行けますよ。

③良い席で見ようとするとある程度早くから座っておく必要があるかなと思います。歩いてるスタッフに聞いてみるのが良いと思います。

④時間を外せばそこまで混みません。11〜13時は混んでると思います。

⑤アプリと、チケット販売機で買えたと思います。

知恵の樹前でやるショーは一緒に踊れたりするので、楽しいかなと思います。(踊るのに課金グッズ購入必要かもです)
あとは推しキャラがしなもんでしたら4階にシナモンカフェ(おやつ系しか売ってない)があって、かわいいのでぜひ行ってみてください。
ハーモニーランドみたいに遊園地のような感じではなく、ショーと撮影スポットを楽しむ感じです。かわいい撮影スポットはあちこちにあるので探して楽しんでもらえたらなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    わりと急遽決まった予定でもあるので、まずはキャラグリとシナモンカフェ、そして世界観を楽しんできます😆
    細かく、本当にありがとうございました!!

    • 12月21日