※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

旦那がテレビを子供によく見せる。止めても逆ギレ。影響を心配している。上手な止め方はありますか。

何かあるとすぐテレビを見せる旦那。

昨日私の体調が悪くて
寝込んでたので、ある程度は仕方ないんですが…

朝起きてすぐアンパンマン。
夜、用事をしてる時に
部屋は暗くするくせに、アンパンマンを流す旦那

止めてと言っても「しゃーないやん!」と
逆ギレな旦那。

テレビが子供に与える影響を説明してあげたいのですが
バシッと辞めさせるいい方法はないでしょうか…

コメント

あい

旦那さんにお任せするときは、体調不良も含めて旦那さんのやり方にあわせるしかないのかなーと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはりこちらができない以上は、旦那さんに任せるなら仕方ないですね😭
    昨日は22時前まで見せていたので気になりました😭早く良くなって私が寝かしつけるようにします!ありがとうございます!

• 6月27日
 tomato

うちも朝からエレナ見せてました😁
テレビ見すぎ~💦と思うけど、まぁ仕方ない!(笑)割りきってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

朝1にテレビつけなくても…と思いますが、泣かれるのがストレスみたいですね😫仕方ないですね!ありがとうございます(^^)

• 6月27日
maple

うちもそうです〜!今はお腹大きくあまり一緒に遊んであげられてないし出かけられてないので、私が出来ない事をやってほしいのに…

すぐにワンワン見せるんです。そしてエンドレスに。。一緒に遊んであげてよって思います(;_;)
遊び方がわからないのかな?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那は良くやってくれていて、家事をしてくれてる間、泣かれるのが嫌で見せているので、仕方ないんですが、昨日は夜22時まで見せていたので気になりました😭
    思いが違うと難しいですね…😫
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 6月27日
Yoshirin

仕方ないかなとは思いますが、部屋暗くして見せるのは辞めて欲しいですね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです…
    昨日は夜22時まで見せていて…
    家事をしてくれていたのですが、寝かしつけしてから用事してくれたらいいのにな…と。(家事はもう諦めてたので、してくれなくても良かったですが、してくれました。それは本当に感謝しています!)
    私は最優先が息子なので、テレビ見せるのが何より気になりました😭
    早く良くなって、私が寝かしつけるようにします。ありがとうございました!

• 6月27日