※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*keko*
妊娠・出産

38w6dの初産婦が前駆陣痛について相談しています。検診で子宮口の状態は1.5cm開いているそうです。おしるしの後、本陣痛に繋がるまでの時間や胎動の感じ方、出産までの時間についての体験談を求めています。

38w6dの初産婦です☆
朝方からお腹いたいなーと思いながらもトイレ行くのが面倒でゴロゴロしつつ、7時頃にトイレ行くとおしるしが!!
前駆陣痛と言っていいのか、不定期に我慢できる程度の腹痛がやってきています。
そろそろかなーとワクワクそわそわしています(*^^*)

先週の検診では、「子宮口は柔らかく1.5cmくらい開いているけど引き継ぎ散歩がんばって!」と先生に言われていたので、ショッピングモールに出かけたり散歩したりして過ごしていました☆

みさなま、初産で出産までの様子がどうだったか教えてください(*^o^*)

①出産直近の検診で、子宮口の硬さ、開き具合はどうでしたか?
②おしるしがあった方、どれくらいで本陣痛に繋がりました
か?
③前駆陣痛の時、胎動はどれくらい感じましたか?
④本陣痛から出産までの時間はどれくらいでしたか?

よろしくお願いします☆

コメント

ぴっぴ

産前最後の検診で子宮口硬い、2センチ
昼にドバっとおしるし、夕方に陣痛
前駆はとくに感じなかった…(笑)
母子手帳をみたら15時間かかってました。

わたしは、ご飯を食べていかずに陣痛と戦ったせいで8センチくらいのとこから開かずにかなり痛い時間をすごしました。
旦那にもう口に放り込むようにゼリー食べさせてもらったり、余裕あるときに食っとけばよかった。。と後悔しました。

参考になれば…(´;ω;`)笑

• *keko*

*keko*

お返事ありがとうございます☆
    子宮口かたくても2cm開いてることもあるんですね!
    朝ごはんもお昼も食べて過ごしてますが、微妙な腹痛と出血が続いているだけで、まだ陣痛につながりそうにありません😣

• 6月27日
そら

①36週が最後の健診となり、内診してなかったので不明
②その日の夜中には恐らく陣痛に繋がってました
③前駆はなかったです、多分😄💦
④母子手帳には11時間となっていましたが、家で耐えてた分含めたら20時間くらいかと思います…😰
私は陣痛に気づかなくて、連絡したときには5分間隔、歩けなくなってました…ついたらすでに7~8センチひらいてて大量出血して、何だかドラマみたいな出来事でした😄💦痛みは忘れましたが、あの出来事だけは一生忘れないと思いました😄✨

• *keko*

*keko*

おしるしの当日に陣痛がきたのですね、ドキドキです😳
    いつ何が起こるかわからないですもんね💦
    落ち着いて陣痛がくるのを待ってみます😌

• 6月27日
桜

もうそろそろ会えますね♡♡

①私も子宮口は初産にしては柔らかく1.5センチ開いてました(^^)

②内診の時の出血が1週間ほど続いてて、おしるしなのか内診出血なのか、わからないまま陣痛がきました(^_^;)

③いつもと変わらないくらいの胎動でした(*^^*)

④どこからが本陣痛なのかわからないのですが、6時間ほど痛みを我慢して病院に行くと子宮口3センチで、1時間後には全開になり病院に行ってから4時間で生まれました‼

あまり参考にならないかもですが…

• *keko*

*keko*

①は同じですね😊
    6時間ほど痛みを我慢してというのは、初めは全然我慢できる程度の痛みでしたか?
    朝から不定期に痛みがくるのですが、イテテとなるくらいでまだ我慢できます😅
    陣痛アプリもどれくらいの痛みから使っていいのかよくわからず過ごしています…笑

• 6月27日
  • 桜

我慢出来るくらいの痛みで晩御飯も作って食べたし、お風呂も入れました‼
    我慢しながらですが…笑

間隔もバラバラだったので前駆かと思ったんですけど私の場合 ずっと間隔バラバラのままでした(^_^;)
    痛みが強くなってきたので間隔バラバラでも病院に行きましたよ~

痛くてイライラし始めて病院に電話しました‼笑

• 6月27日
  • *keko*

*keko*

間隔バラバラのパターンもあるんですね😳
    引き継ぎバラバラでも一応陣痛アプリ使ってみて、痛みが強くなってきたら電話してみようと思います😊✨

• 6月27日
mi-yui.mam

私も同じ感じで、お腹痛いなーって思ってたら、7時半頃にトイレ行った時おしるしがありました!ちなみに、毎日散歩していたので、その日も6時半頃から30分、旦那と散歩し「今日なんかお腹、すこーし痛いんよね。でも偽物の陣痛(前駆陣痛)あるらしいからね(笑)」みたいな会話してました。

んで、おしるしがあって、「もしかしたら、近々生まれるかも!」って話をしてたのですが、ずっと我慢できる生理痛の時くらいの痛みがあったので、その日は家でゴロゴロしてました。次の日が健診だったので、「明日先生に、今日のこと言おう」と思って過ごしてました。ちなみに、健診で「0.5㎝くらい開いて柔らかくなってるけど、まだ今週は生まれないよ。」と言われていた最終日でした。

ですが、午後からどんどん痛みだし、病院に電話したのですが、痛みの間隔が不規則だったので家にいました。しかし、18時ごろには、3〜4分間隔で、このままじゃ夜寝れなそうというくらいの痛みだったので電話して病院に行きました。すると、子宮口4㎝開いていました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾その時、日付越すかなって言われていたのですが、22時31分に生まれました。

すごく長くなってすみません(^◇^;)同じだなーと思ったので(笑)
もうすぐで会えると思います!頑張ってください(^^)

• *keko*

*keko*

おしるしの当日に陣痛がきたのですね!
    私は今のところ不定期に痛いだけですが…同じように夕方に本陣痛がくる可能性もあるってことですね😳
    人によると思いますが、、
    明日ちょうど検診なので、もし今日陣痛がこなかったら先生におしるしのこと伝えます!
    いつ陣痛が来ても大丈夫なように心構えしておきます😆

• 6月27日
にゃー

①私は38w3dの健診で子宮口2〜3cm開いてると言われ、その2日後に陣痛がきました^_^
②おしるしはなかったです!
③すみません、胎動は忘れてしまいました😂
④本陣痛からはトータル6時間でした😊
18時頃になんか張ってるなー前駆陣痛かなーと思い念のため間隔を計り始めたら、すでに5分間隔で💦
とりあえず病院に電話しましたが、まだ全然痛くなかったので痛みが強くなるまで自宅でお風呂入ったりごはん食べたりしてて!と言われ…
3分間隔になると痛みが強くなってきたので病院に電話しそしたら来てくださいと😃
病院に着いた時点で20時で、その時すでに子宮口6〜7cm開大。
そこからNSTとったり色々して、NST終わったら助産師さんに歩いたらお産はやく進むから歩く?と言われそこからひたすら歩いてたらほんとにどんどん子宮口開いていき22時前には全開大、0時過ぎに産まれました(*´ω`*)

• *keko*

*keko*

私も張ったり痛かったりが不定期にあるんですが、腹痛が10分間隔で何回かくることもあれば、30分くらいこないこともあって…よくわからずです🤔笑
    6〜7cmまで我慢されたのスゴイですね😳!
    今日の夜に本陣痛くるのかなーと期待しながら、気長に待ってみます😌

• 6月27日