37歳の旦那、昨日忘年会だったのですが一度出席と言った後に「役職(課長…
37歳の旦那、昨日忘年会だったのですが一度出席と言った後に「役職(課長です)ついてるから9,000円」と言われて、仕事も溜まってるし会費高いなーと思って結局断ったそうです😨
世の中の役職の人って会費どのくらいなのでしょうか??
- はじめてのママリ🔰
☺︎
私が働いてるところは、毎月1000円親睦会費として給料から天引きされていて、夏に1回、年末年始のどちらかに1回飲み会があります。
その親睦会費から支払いされて、参加できなかった人には同じ金額が返金されます。
なので、役職とかは関係なくみんな同じ金額を払っています‼︎
くま
経営者側ですが、忘年会に会費を取った事がありません。
食事会費も二次会も景品も全て会社持ちです。9,000円も会費を取ったらうちは参加者いないと思います🤣
はじめてのママリ
会社によると思います。
忘年会自体が経費なとこもあるし、全員平等なとこもあるし。
うちの夫のとこは会社(社長持ち)で役職者でも払わないです。
でも以前いたとこは忘年会の費用自体は払わなかったけど、ビンゴの景品代で役職のあるものは2万ずつ出し合ってましたね。
コメント