※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nao*
妊娠・出産

お腹が大きくなって座ると呼吸が苦しく、横になると肋骨が痛いです。寝る時も痛みで眠れません。楽な体勢や対処法を教えてください。

カテ迷いましたがこちらに失礼します!
いつもお世話になってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

最近お腹が大きくなってきたからか、座椅子に寄りかかって座ってる体勢だと呼吸が苦しくなるので横になることが増えたのですが、どんな体勢しても肋骨が痛いんです(つω・`。)

シムスの体位?をとってもお腹が床に押される感じがして苦しく、抱き枕抱えて寝ても肋骨が痛く…

根本的な改善はやっぱり産まれるまでないとは思うんですが、こんな体勢だと楽だったよ!やこれするとましになったよ!などなんでもいいので、何かあったら教えてくださいm(__)m

夜寝るのも痛くて眠れなくて(つω・`。)

コメント

肋骨痛いですよね(>_<)
横になっても痛いの分かります!

横になった時にお腹の辺りにクッションを挟むとけっこう楽ですよ(^^)
あと、座る時も腰より少し上にクッション入れると楽です。
1回痛み出すとずーっと痛かったりするので、しんどいですよね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
ぷぅさんの楽な体勢が見つかるといいですね\(◡̈)/♥︎

*Nao*

そうなんですね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
さっそくやってみます!

しばらく痛むので、夜寝付くのも難しくてσ(^_^;)

今晩やってみます!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ありがとうございます!