※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

お聞きしたいのですが、抱っこ紐について教えてください🥲1か月って抱っ…

お聞きしたいのですが、抱っこ紐について教えてください🥲1か月って抱っこ紐ってみなさんつけれてましたか?
なんだか足が力入ってしまってなかなか開いてくれないのと頭がすわってないからかぐらつきがあります。
四ヶ月くらいになれば、首もすわり安定するのかもしれないですが…散歩に連れて行こうと思ってもなかなか安定しなくて😿
どうしてるのかなって思ってました。

ちなみに、使ってるのはベビーアンドミーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

買ったももの使ってませんでした!
首ぐらぐらだし、私が怖くて💦
あと出掛けることもなかったので!
今もたまーーにしか使ってないです😂

  • ゆり

    ゆり

    そうなのですね。お散歩とかいかないんですか?

    • 5分前
初めてのママリ🔰

その抱っこ紐を知らないのですが、新生児や1ヶ月から使えるものだったら大丈夫だと思います。私が持っている抱っこ紐は首サポートが付いているのでグラつく事は無かったです!
足も開く幅に合わせて調節出来るものなので大丈夫でした。
背中ベルトや肩ベルトの調節は大きすぎないですかね??
お母さんと赤ちゃんの間は手のひら1枚が入るくらいで、思っているよりキツめがいいそうです。

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね。
    新生児とか1ヶ月から使えるものですが、やっぱり足が開かないので、そこが気になってて😿

    • 4分前
ᩚあーちゃんᩚ

1ヶ月からつけられるものは使ってました。生後2週間からコニー使ってて、1ヶ月検診終わってからはエルゴ使ってます

ママリ🔰

使ってましたー!足はパカっと足を開くというより素手抱っこする時みたいにお尻からM字になるように抑える感じで入れてました。

ビョルンミニですが首元をしっかり閉めるとグラつきも気にならずでした🤔
新生児から使えるものでもグラつきが気になるようであれば片手添えた方が安心かなと思います。

ママリ

新生児からOKのエルゴはつけてみたらなんだか安定しなくて3ヶ月頃から使いました!
なので下の子にはベビービョルンミニを購入して新生児から使ってました。使える期間が短いですが安定してました✨