※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムジュリ
その他の疑問

赤ちゃんを連れて海外旅行行ったある方に質問です!子供が一歳2ヶ月のと…

赤ちゃんを連れて海外旅行行ったある方に質問です!
子供が一歳2ヶ月のときにハワイに行く予定です。
飛行機もバシネットのある席を予約したましたがいまもうすぐ10ヶ月にして9.5キロあります!あと4ヶ月後に旅行ですがバシネットの制限の10.5キロをオーバしそうです(>_<)
ダメなら7時間ずっと抱っこしかないんですかね(・・;)
みなさん飛行機どう乗り切りました??

コメント

YUDUMAM

一歳になったばかりの時にハワイに行きました´・ᴗ・`
息子は小柄で8キロ強しかなかったのでバシネット利用可能でした。
ただ、そんなに長時間バシネットで寝てくれたわけではありませんでした。
もともと長時間寝てくれる子ではないこともあり、すぐにグズグズしていたので、多くの時間抱っこひもで抱っこしていました(;´∀`)
そしてそのまま座席で寝てました。
夫と交代で・・・と言ってもほとんど私が抱っこしてましたね(;^ω^

バシネットがつけられる席の近くにはトイレやCAさんの作業スペースで少し広くなってる所があるので、その辺を抱っこしながら歩いて過ごしてました。

素敵な旅行になるといいですね(^-^)

未来

10ヶ月の時母が危篤のため、南米へ子供と行きましたが、バシネットいきは使えましたが、帰り使えず抱っこでした(^_^;)
行きでのバシネットは数時間のみうちの子は入ってくれました。
あとは、自分が立って座席に座らせたり抱っこでウロウロしてました。
あんまりバシネットは利用できなかったけどスペースが余裕あるのでつけられる座席にして良かったです。

トムジュリ

やっぱり抱っこになりそうですね´д` ;
広くなってるんですね!それ聞いてちょっと安心しました!
うちの子もちょいちょいおっぱいで起きちゃうんで覚悟していかないとですね(>_<)

トムジュリ

バシネット使う使わないにしてもやはり席は広いのですね☆
長時間フライトお疲れ様です(>_<)
私も抱っこでウロウロになりそうです(・・;)

hawaii2014

息子が一歳半の時にハワイへ行きました!
バシネットは使わず、
座って抱っこしながら行きました。

座席に置いてあるクッションが授乳クッション代わりで、
薄手のブランケットをスリング代わりにして行きました。
オットと交代で抱っこしていたせいか、意外と平気でしたよ〜₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

当日もし隣が空いてる席があれば、そこに変えてもらって、
お子さんに席を使わせていただけることもありますが、
そのくらいの月齢だとやはり抱っこになると思います。
ハワイ楽しんで来てくださいね♡

トムジュリ

ありがとうございます(^ ^)
あとはやはり気合いですよね´д` ;
残念ながら旦那は現地合流のため2人でフライトなんです(T . T)
隣の席が空席なことを祈ってます^^;