※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

最近臨月になってから安静時に少量の尿漏れがあります。膀胱が圧迫されて尿意が分からず漏らしてしまいます。尿漏れは多いですか?

こんばんは(´・_・`)

最近夜横になっている安静時に尿漏れ?のようなチョロチョロっとした少量ですが漏れてしまいます。

匂いはなく、透明です。

臨月になってから尿漏れをする方は多いんですかね、
それとも尿漏れではないんですかね🤔?

膀胱がずーっと圧迫されていて尿意がよく分からず漏らしてしまいます( ´・ω・`)

コメント

misa10

臭いが無く透明なら、
尿漏れではないかな?と思います。
たまにあるのならおりものですかね?
頻繁にずっと出てくるようであれば
高位破水の可能性もあるかなと思います😣

  • かれん

    かれん


    いつも尿漏れかな?と思った時にトイレへ行くと尿漏れのような感じだったのですが、
    今回は透明で匂いもなくいつもと違う感じでした(>_<)
    おりものとは違うサラサラ感でした😂
    高位破水調べてみたいと思います!

    • 6月27日
  • あかり

    あかり

    横からごめんなさい💦💦
    恐らく高位破水かと!
    あたしも全く同じ感じで高位破水してましたので病院に連絡してみてください!破水の場合感染症になる可能性

    • 6月27日
  • あかり

    あかり

    もあるので念のため検査してもらってください!

    • 6月27日
  • かれん

    かれん


    そうなんですね!
    不安なので連絡してみます(´;ω;`)

    • 6月27日
  • misa10

    misa10

    そうですね、連絡してみるのが
    1番安心です。
    申し訳ありませんでした。

    • 6月27日
misa10

私はそのような感じが時々あったのですが
おりものでした!
おりものってこんななの?
って思いましたが
ほんとにチョロチョロ水みたいに出てきます。
高位破水だと病院に連絡ですね😂

  • かれん

    かれん


    粘り気が少しあればおりものなんですかね( ´・ω・`)
    様子見してみます!

    • 6月27日
えりん

私は、ひとり目の時
尿漏れだと思ってたら、破水で
先生に怒られました。

  • かれん

    かれん


    そうなんですか(´;ω;`)
    違いが全然わからないですね…
    産院に行かないとわからないですよね💧

    • 6月27日
けい

私も同じ感じでした。
わからずモヤモヤしながら過ごしてましたが、やっぱり、、、と思い、病院に連絡したら、いつから?と聞かれ、昨日から、、。と言うと、なんで昨日来なかったの?!
破水だったらどうするの?赤ちゃんがしんどいんよ。
自分では判断できないと思うから、なんか変やなと思ったらすぐ来て!!
と強めに怒られました。

モヤモヤするなら病院に連絡してください!
病院の先生も高位破水は見分けつきにくいらしく、検査紙で調べてもらいます。

  • かれん

    かれん


    昨日はすぐ寝てしまって先程産院の方に電話して15:00に検査を受けてくることになりました!

    ご親切に色々教えていただきありがとうございました(>_<)

    • 6月27日