※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる🔰
家族・旦那

寝かしつけでイラっとしたことありますか?(旦那も)息子、私、旦那の順…

寝かしつけでイラっとしたことありますか?(旦那も)

息子、私、旦那の順でインフルになりました。
咳で3時に起きてしまった息子。私は蜂蜜を舐めさせたり水分補給させてから寝かしつけを始めました。
2時間かかり早朝の5時になりました。
息子は寝るポジションを見つけようと動き回りました。
私の上に登ってうつ伏せに寝ることが多いですが顔の方に足を向ける時と顔を向ける時の2パターンあって顔に足がくる時にイラっとします。
もぞもぞ動きながら何度も顔を蹴られます。
寒いだろうと布団をかけようとするといらないとグズられたり、少しでも私が体制を変えようとすると怒り出します。
乗られる場所によっては感覚がなくなってきたり痛くなってきて辛いです。
しばらくギャン泣きで私の辛抱も限界がきてもう1人で寝て!と思い隣にある自分のベッドに寝転びました。
すると更にヒートアップして泣き出す息子。
私もインフル病み上がりでまたぶり返しそうだし私だって泣きたいよと涙が出てきました。
今インフル真っ只中の旦那には到底頼めない。
私がインフルで39度以上の時には何度も寝かしつけを任されたけど旦那はもういい。
寝かしつけが嫌になって少しリビングでボヤいてたら何?俺が代わればいいの?って言ってきたけどいらないって返したら即寝息たて出した旦那。
私達がどれだけ泣いても旦那は関心を示さないし自分事だと思ってない。そんなすぐ寝ちゃう旦那に腹が立つ。
私には構わず戦力扱いした癖に自分がいざインフルになるとしんどい、死にそう、もう無理と弱音を吐いて全く1ミリも協力しない。
結局トイレ以外はベッドの中に1日中いた。
日中息子見といてと頼んだ時は無理に決まってるやんて言われた。私がしんどい時はママがいいってー、俺じゃ無理そうとすぐ投げてきたくせに。
純粋に心配して優しくしたいのに旦那の私への扱いと違いすぎてイライラ、モヤモヤ。
寝かしつけもだけど旦那にもイライラする。

旦那がインフル落ち着いてきたら話すつもりではいます。
なんでこんな弱っちい旦那なのか…
寝かしつけで悩んでたのに旦那の愚痴メインになってしまった。

コメント