※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
子育て・グッズ

12日の赤ちゃんが混合でおっぱいを嫌がる場合、完ミのリズムや量はどうすればいいですか?娘の体重は2800gです。

完ミの方に質問です✩
今、産まれて12日のあかちゃんが
います(❁´ω`❁)

今は混合なのですが、最近
おっぱいを嫌がったりする素振り
をされます(´×ω×`)みるくは美味し
そうに飲みます( ;∀;)

完ミだと、1日にどんなリズム、
量、をあげると理想的なのですか?

ちなみに娘の体重は、昨日の時点で
2800gでした( ¨̮ )

よろしくお願いします(๑•́ω•̀๑)

コメント

ばなぬ

完ミです(^_^)
ミルク缶に1日の目安書いてないですかね?(・∀・)

うちはほほえみですが、ほほえみの缶には、産まれて半月までの赤ちゃんには80mlを1日に7回が目安とあります。
ミルクだと3時間以上空けるのが望ましいのです!

でもオッパイ出てるんだったらちょっと勿体無いですね(´・_・`)
搾乳した母乳を哺乳瓶であげてもダメですか?

1117.0619.

ありがとうございます✩
いまは、産院で使ってた
すこやかを使っています(❁´ω`❁)
書いてありました♥(ˆ⌣ˆԅ)

おっぱい出てはいるんですが、
ちゃんと吸えなくて、すごい涙流しながら泣いてて、見てるのが辛くて😞

1117.0619.

因みに、ばなぬさんは
いつ頃から完ミですか?😣

せいママ

私は、母乳ほぼ出なくて1ヶ月で完ミになりました!
時間は、ほぼ3時間であげてました。
量は、うちは2950gだったけど60〜80mlあげてました!
基本、缶にそってやってましたがうちには多かったみたいでよく吐いてたんで少なくしたり、、、
でも母乳が出る間は、搾乳してましたー(^O^)

欲しがる時間が狭くなったら増やしていくみたいな感じですかね!
ミルクのが腹持ちいいから楽だけど作るまで泣いて抱っこしてって考えると母乳のが楽ですね(T_T)
搾乳なんてかなり時間かかるし、、、

1117.0619.

ありがとうございます✩
確かに、母乳が一番楽ですよね、
金銭面的にも...(´×ω×`)

けど、こんなに母乳のあげ方とか難しいものだと思ってませんでした(。•́︿•̀。)

搾乳、時間かかります(๑•́ω•̀๑)
じゃーって出てくれればいいんですけどね。

1ヶ月経っておっぱいの張りはどうでしたか?

せいママ

私は、出産してほとんど張りませんでしたよー(T_T)
入院中もマッサージされず指導すらなかったんでほとんどミルクでした(T_T)

1117.0619.

そうだったんですね(∗•ω•∗)
母乳だとどれくらい飲めてるか分からず、乳首も痛いしで、
完ミも視野に入れてます(๑•́ω•̀๑)
参考になりました✩

みるくってあかちゃん太りますか?

せいママ

ミルクだと太るって言いますよねー(T_T)
うちは、今4ヶ月で6700gです!
標準かな(笑)

私は、時間にならないとあげないから泣かせっぱなしでした!(笑)
でも病院の先生は、赤ちゃんに太り過ぎはあまりないから欲しいだけあげればいいよ〜って言われましたよ(笑)
でもちょこちょこ飲みはクセになる気がして面倒だったんできっちり3時間あけてあげてました!
1ヶ月すぎたら欲しがる時に時間見てあげてましたよ!
寝てる時は無理に起こさないであげてます!

ばなぬ

確かに泣いてるの見てるのはつらいですよね( ̄∀ ̄;)
赤ちゃんもまだ上手く吸えなくて思うように飲めないし、もどかしいのでしょうね!
合う合わないがありますし、どうしても吸ってくれないなら完ミを考えても良いと思いますよ(^∀^)

うちは生後50日ぐらいから完ミでしたよ〜(^∀^)
50日でもほんと少ししか出てなかったので、赤ちゃんも哺乳瓶の方が楽らしいし、完ミにしちゃいました!
一人目を完ミで育てて特に問題無かったし、抵抗無かったのでスパッとやめました(笑)

saya

哺乳瓶と母乳では吸い方が違うので哺乳瓶に慣れてしまうとおっぱいは上手く吸えなくなりますよ!なので赤ちゃんは上手く母乳が飲めなくて嫌がっちゃうんですね(´・ω・`)消化にかかる時間も違うためミルクだとたくさん飲ませないといけなくなりますよね( i _ i )母乳外来が、かかっていた産院にあるようでしたら1度いってみてはどうですか♩?

1117.0619.

はい...( ´∵`)
なんだかんだ産院では母乳母乳言われたんで完ミにするには抵抗があって( *_* )

泣かせっぱなしできたらいいです( ;∀;)笑 アパートなんで、あかちゃんの泣き声近所迷惑だと思うとなかなか泣かせておけなくて😢

いまおっぱいでちょこちょこ飲みしてます(´×ω×`)

1117.0619.

はい( ´∵`)
そうですよね、元気に成長するのが一番ですよね💓!!

完ミ考えてみます(*´ω`*)
ありがとうございます✩

1117.0619.

そうですね。( ´∵`)
たしかに、哺乳瓶だとどんどんでてきますしね(。•́︿•̀。)

昨日行ってきたのですが、
おっぱい出てるから1ヶ月検診まで混合でまだやることになりましたよ(。・ω・。)

せいママ

私も完ミ、抵抗ありました(T_T)
自分の親からもすごい言われて病みました。病んで育児にもイライラして旦那に相談したらミルクでもおっきく育ってる子、いっぱいいるやんって言ってくれて決意できました!

うちもアパートだから夜とか気にします(T_T)
赤ちゃんっから仕方ないって思っても気になりますよね(T_T)
だからうちは、いつも締め切ってます(笑)
近所の人見かけたらすみませーんって笑いながら謝ってます(笑)

1117.0619.

ですよね(。•́︿•̀。)
この子の親は私だし!旦那さん励まされますね💓!
うちも旦那に乳首痛くて泣きついたら、みるくだけじゃいけないの?って言ってくれました☺

うちも締め切りです(๑•́ω•̀๑)笑