※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

粉ミルクの開封後の消費期限について相談です。離乳食でミルクを使っているが、半分残っている。梅雨時期で捨てるべきか悩んでいます。

粉ミルクって開封してから何日ぐらいで消費しないとダメでしょうか?
離乳食を毎食よく食べる子なので
試しにミルクを止めてみたところ自然と卒ミルクしてしまい、
6月12日に開封したフォロミが半分ぐらい残ってます💦
離乳食に使ってもなかなか減らなくて...
梅雨時期なので捨てた方が良いですかね?😅

コメント

deleted user

調乳指導で1ヶ月以内で使い切るように言われました(^ ^)

  • 美里

    美里

    1ヵ月ですか( ̄▽ ̄;)
    全然飲まない上にパンケーキなど牛乳代わりに使っても少量しか減らないので捨てるしかなさそうですね😂

    • 6月27日
ぽむ

1ヶ月以内に使い切らないとダメみたいです🤔
湿気を含んで固まったりしてるならあまり飲ませないほうがいいと思いますが、大人とかのおかずに使うぐらいなら大丈夫だと思います🤔

  • 美里

    美里

    まだ固まったりはしていないのですがこのまま減らなければ梅雨時期なので処分した方が良さそうですね💦
    こんなに早くミルク卒業すると思わず更に新品ストック1缶残ってるので大変です(T ^ T)

    • 6月27日
ママ

1ヶ月ですよ(^-^)
ダニやカビが繁殖してしまうと聴きました!

  • 美里

    美里

    うわー!!捨てちゃいます💦

    • 6月27日