※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性の群れが苦手で、特にママ友の集団に不安を感じています。自分が母親として三姉妹を育てられるか心配です。似たような経験を持つ方はいらっしゃいますか。

昔から女性の群れみたいなのが苦手です。。


ママ友の集団とかも怖いと思ってしまいます🥲
(もちろん大半の方が普通の素敵なママさんだとわかっています。)

コミュ障ではないも言われます。
友人もいますが、噂話とか群れるのが苦手なのです。。

同じ様な方いませんか。

こんな母親で三姉妹のママ務まるかなぁ😭と心配です。

コメント

はじめてのママリ

同じく無理です〜🙋‍♀️
極度の人見知りだし、グループ嫌いです😂
長女の時は特にグループなかったけど、次女はグループできてるんで参観日とかが地獄です😇

ママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥹
群れて話してる時にこっちちらちら見る感じとか女すぎてとても苦手です💧‬
ワイワイ集まってる感じならいいけどコソコソ群れてる感じだと嫌悪感,,,🤦‍♀️

さおり

私も今ママ友関係で私だけポツン…となってしまい、すごく悩んだりしています…群れが苦手です。なぜそんな群れるのか…?
幼稚園はみんなグループができていてお話上手で、1人になる人が1人もいません…なんで私だけこんななのか…😂苦笑

ママリ

同じです。女性の群れほんと苦手です。グイグイくるタイプのママも、ほんと苦手です。。。
でも、話やすくて気が合うママもいます。節度をわきまえて、適度な距離感、基本笑い話しかしない、そんな大切なママ友もいます。

きなこ🔰

わかりますー!かなり面倒ですよね!