電車通勤で週3パートをしています。あと2年くらいしたらフルタイムで9時…
電車通勤で週3パートをしています。
あと2年くらいしたらフルタイムで9時17時か9時18時で働こうと思うのですがなかなか送迎のことなど考えると踏み切れません。
上の子が小1、下が年少になるタイミングです。
自転車で家から保育園まで7分
送ってからそのまま駅まで15分
電車乗車時間は6分くらい
駅から職場まで徒歩5分
電車通勤です。
パートだから余裕があるのですが
これを毎日と考えると、、、
小学生も学童入れるとしてもフルで働いても行けるのか未知すぎて、、、
悩みすぎて頭いっぱいです🥺
フルの人はいっぱいいるのに、、、
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
小1、年少って、めっちゃ忙しい年ですね😂
我が家は来年そうなります😇
もう1人上にいて、
小1の流れが分かってるので
気が楽ですが、
年少も小1も4月中は早く帰ってきます😇
なので、フルで働くとしたら、
誰か変わりにお迎えに行ってもらうか、
6月頃からじゃないと難しいと思います😂
うちは、誰も頼れないので、
私が6月からパートで復帰予定です😇
学童も激戦区で入れないです😇
もも
9時〜18時だと帰宅後がきついかもしれませんね💦
宿題を学童でしてきてくれる子ならいいですが、帰宅してから宿題ってなると、夜の時間大変かもです。
毎日音読や親の採点も必要な学校もあります。
あと上の方もおっしゃっていますが、最初は早く帰ってきます。
息子のところは学校から家まで、最初はグループごとに先生がついてきてくれて集団下校をしていました。5月からは1人で下校という感じで流れを作ってくれていたので、それに合わせてうちは仕事を減らしました。
2年生になったら、仕事増やそうと検討していますが、フルの人すごいと思います🥺
ママリ
流れが分かっていると把握しやすそうですね✨
全然想像できないのですが、学童入れたとしてもやはりバタバタですかね🥶