※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🇯🇵
子育て・グッズ

お昼寝の際、明るさが原因で寝付けない息子についてアドバイスをいただけますでしょうか?

息子がお昼寝するとき、車に乗せないとなかなか寝られません。夜は暗いので電気を消して部屋を暗くすればすんなり寝られるのですが、、、昼間明るいときが寝られない様です。
みなさんのお宅はどうですかー?なにかアドバイスあったらお願いします!

コメント

あ

寝ない時は昼寝させてませんでした!そのかわり昼寝しない時は夜は早く寝てくれるので楽ですよ☺️

yukishingou

こんばんは☺️
朝から公園に行ったりして、疲れてもらって、こちらも疲れるのでがっつりお布団敷いて、一緒に横になって、お隣で寝てなかろうが寝てようが私も本気寝します 笑っ
気がついたら寝てくれてます☺️
どちらが先に寝たかわからない感じです。
お部屋は特に暗くしたりはしてないのですが、もー何が何でも寝るんだっていう姿勢を見せると案外寝てくれる、、かな??
とにかく朝から疲れてもらうことに労力使ってます 笑っ

yama

うちもです!上の子がそうで、今は里帰り中なので下の子を母に預けてドライブして寝かせたりしてます。
あとは、気持ちよく揺れると眠くなるらしく祖母の車椅子に乗せて揺らすと寝ます!笑
普通にお昼寝してほしい。