※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

予防接種は予診表がなくても受けられますか?保健師さんに2ヶ月で受けた方がいいと言われたけど。

保健師さんから3ヶ月目に予防接種の予診表が届くけど2ヶ月になったら予防接種受けた方がいいって言われたんですけど予防接種って予診表なくても受けられるんですか?

コメント

まい

普通に小児科で予約すれば
順番にやってくれますよ✨

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね!
    小児科に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😉

• 6月27日
はあち

うちは2ヶ月で届きましたよ!
役所に連絡すると、届く時期を教えてくれました(•᎑•)

• ゆうゆう

ゆうゆう

うちのところはちょっと遅くて3ヶ月に届くって保健師さんに言われたんです。だから届くの遅いけど2ヶ月になったら受けてくださいって言われたんです💦

• 6月27日

出生届だしたら一通りくれました!
確かに2カ月からの予防接種です。
行きつけは予約制で、毎回予診票持ってきてくださいっていわれます。

1カ月遅れでもスケジュール的には大丈夫そうですけどね(^^)

• ゆうゆう

ゆうゆう

一通りくれると助かりますね
    やっぱり予診表必要ですよね😭

• 6月27日
くま

そういう自治体なら小児科で当日記入になるのでは?予約時に聞いてみるとよいかなと思います!
それにしてもなぜ遅いんでしょうね?(>_<)

さるあた

うちは出生届出したときに定期摂取全ての予診票が冊子になってて渡されました。
そうゆう所は多分、病院で当日に予診票書くと思います。