※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

33歳です。同じぐらいの歳で歯の矯正した方いらっしゃいますか?🦷歯並び…

33歳です。同じぐらいの歳で歯の矯正した方いらっしゃいますか?🦷
歯並びが悪く、昔から笑顔に自信がありません。
今からやっても遅くないですかね?💦
目立ちにくい痛くない矯正などあるんでしょうか?

何も分からないので、情報いただけると嬉しいです!

コメント

もくもく

大人になってから矯正した勢です🙋‍♀️
25歳の時なんで若いっちゃ若いんですけど、歯並びにもよると思いますが治りましたよ!
インビザラインで上のみで2年かかりました。
上前歯が気になってたので自信もって笑えるようになって最高です!
インビザラインは透明のマウスピースを段階的に交換しながら矯正していくので目立ちませんが、デメリットとしては基本付けっぱなし、食事の時のみ外して洗ってまた付けるのでコーヒーを飲む方は着色しやすいかも…?
外して洗ってが面倒なので間食は減りました😂
あと新しいマウスピースにしたての時は痛くてしばらく豆腐生活になります😂
あとなんだかんだ矯正終わったあともリテーナー(就寝時のみ)つけ続けなきゃいけないです💦

  • そら

    そら

    ありがとうございます😊2年で綺麗になったのですね!リテーナーは続けないとなんですね…でもそのくらいで終われたらめちゃくちゃ理想です🥺
    付け外しは大変そうですね💦結構手間はかかりますか…?

    • 9時間前
  • もくもく

    もくもく

    新しいマウスピースにしたての時は痛くて外しにくかったですが、慣れてくれば付け外しは苦じゃないです!
    歯ブラシで磨いてマウスピースケースに入れて、食事が終わったらまた付けます!

    • 9時間前
  • そら

    そら

    なるほど、外食するときは歯磨きセットとケースは持ち歩く感じですね🧐それも数年と思えばそこまで苦ではなさそうですね🙏✨

    • 9時間前
  • もくもく

    もくもく

    近場だったら外して食べに行って帰ってから付けるみたいなこともありましたよ〜!
    1回外食時店で外して置き忘れて捨てられたことあって…泣く泣く2万で作り直しました😂

    • 7時間前
  • そら

    そら

    なるほどです🤔2万…それは辛い😭店員さんももうちょっと察してほしいですね…笑

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

遅く無いと思います😊
子供さんと一緒に始めるお母さんいらっしゃいますよ✨
裏側につけるや、マウスピース等ありますが、外側につけるのが1番仕上がりは綺麗だと思います🥹

  • そら

    そら

    ありがとうございます!外側が仕上がり綺麗なんですね🥺!今はインビザラインとか目立ちにくいものもありますよね🤔

    • 9時間前
もちごま!

旦那がしてます、目立ちにくさ重視ならインビザライン見てみて下さい!
どれだけ歯並び悪いか動きやすいかで色々変わってくるので一度歯医者さん行くといいです🤔

  • そら

    そら

    ありがとうございます!
    インビザライン調べて気になってました✨確かに一度見てもらわないことにはですよね。。カウンセリング検討してみます🤔

    • 9時間前
  • もちごま!

    もちごま!

    いま一年経って歯を見せて笑うようになって来てて、本人かなり満足してます!
    着けっぱなしで大変な事もありますがワイヤーより圧倒的清潔です☺️
    あと、全然遅くないと思いますよ!!

    • 9時間前
  • そら

    そら

    1年で結構変わってくるんですね🥹中高生ですませとくもの、みたいなイメージがあったのでそう言っていただけて心強いです🙏🥺!

    • 9時間前