※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
子育て・グッズ

母乳寄りの混合で、乳首の違いで悩んでいます。乳頭混乱を避けるために、柔らかい乳首を探しています。オススメの乳首があれば教えてください。

4ヶ月のママです。

母乳寄りの混合で、日に三回80ほどたしています。
今まで、母乳相談室の乳首でトレーニングしていたのですが、上手に直母で吸えるようになったし、おっぱいも柔らかくなり、相談室の乳首が硬いのか哺乳瓶を嫌がるようになりました。

そこで、母乳実感の柔らかい乳首にすると飲むようになったのですが、この乳首は吸いやすいのか今度は母乳を真面目に吸わなくなってしまいました。。

このまま混合を続けたいのですが、皆さん乳頭混乱を起こさないように何の乳首をつかわれていますか?
オススメあればおしえてください。

相談室の乳首はいいと思うのですが、新生児用しかなく、確かに飲むのにかなり時間がかかっています。

コメント

ぁぃぷー

うちも遊び飲みするようになりましたが、うちの息子の場合はおっぱいでも哺乳瓶でも同じように遊びます( •́ε•̀ )
うちはピジョンの母乳実感だったと思います。

最近歯が生えてきてたまーに乳首噛まれるんです。
すごく痛くて、痛い痛い!っていうだけのときもあるし、痛すぎてとるときもありますが、本人はふざけてるのかニヤーって笑うんですよ(●︎´□︎`)

そーゆーときは
痛いことするからもうないないね!
っていってやめちゃったりしてます(笑)

  • sakura777

    sakura777

    遊び飲みしますよね^^;困ったものです。

    ないないね!って仕舞うのやってみようかなぁ。
    ほんと、悩みはつきないですね。
    ありがとうございます(^^)

    • 6月28日