※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻掃除で大きな鼻くそが出た。奥は傷つけていないか不安。先輩ママさんに教えてほしい。

赤ちゃんのお鼻掃除を綿棒でしてました。

奥まで突っ込まず、周りだけを。
そしたら鼻水みたいな鼻くそがあって、それが綿棒についてきて、綿棒を抜くとついてきたので、そのまま引っ張ったら?抜いたら大きな鼻くそが出てきました。

フガフガ言ってたのがなくなりました。

奥まで突っ込んでないので鼻の奥は傷つけてないですよね?
先月出産したばかりで不安が多く先輩ママさん教えてください😭💕

コメント

ちょ

私はお風呂あがり赤ちゃん綿棒で毎日やってますが毎日おっきな鼻くそ取れます(笑)
お風呂あがりが1番綺麗にするんっと取れますよ💓

• まやや

まやや

毎日大きなの取れますか?ネットで、鼻フガフガ言ってて奥までしなくても、、周りしてたら、取れるってのも見ました\(^o^)/それですかね?ありがとうございます😊

• 6月26日
  • ちょ

ちょ

毎日見てるだけでスッキリするほど大きなの取れます!(笑)

• 6月26日
  • まやや

まやや

良いですね\(^o^)/大きなの鼻くそは初めてです!

• 6月26日
にゃん

詰まってたのが取れて呼吸が楽になったんですね!
血も出てなく、泣いてもないなら大丈夫だと思いますよ(^^)

• まやや

まやや

血も出てないです!なんか鼻水のような鼻くそ!?大人でも多いですが、ビヨーンって伸びて綿棒ついてきて取れました\(^o^)/

• 6月26日
  • にゃん

にゃん

それはお母さんも赤ちゃんもスッキリ❗でしたね(*^^*)

• 6月26日
  • まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊

• 6月26日
まろ

大丈夫ですよ!
うちも時々手前の方だけは取ってあげてます。奥の方は怖いので。
ブヒブヒ言ってると可哀想ですもんね😂

• まやや

まやや

ですよね!鼻の穴の周りを綿棒でしてて、そしたらビヨーンって伸びて奥から大きなの鼻くそ出てきたのです💨💨💨

• 6月26日
ぬん

くっついて来たなら大丈夫だと思います😊

くしゃみと一緒にでっかい鼻くそ出てきたりもしますよ🤣
うちは極力綿棒使わずにくしゃみで出てくるのを待つようにしてます😶

• まやや

まやや

くしゃみもよくしてました、綿棒する前に!だから、鼻の穴の周りをしてたら、ビヨーンって伸びて奥から大きなの鼻くそ出てきたのですかね?

• 6月26日
Anp

奥まで突っ込んでないなら大丈夫たと思います🙋
どのくらいまで突っ込んだのかわからないのでなんとも言えないとこですけどね🙄💦
不安なら鼻水トッテとかで少し引っ張り出してティッシュで拭くようにしたらどぅるん!って出てきますよ😁❤️
これだったら鼻腔が傷つきにくいです!

• まやや

まやや

そうなんですね!鼻水の吸うのあるんですけど、鼻の穴の周りをやってたら、鼻水あって、それが綿棒についてきて、ビヨーンって伸びて奥から大きなの鼻くそ出てきた感じです!奥には怖くて突っ込んでません😭💨

• 6月26日
まりな

私は泣かせてしまいますが、奥まで綿棒を突っ込んで掃除しています。

• まやや

まやや

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 6月26日
belle

奥までいれていないなら大丈夫だと思いますが、はじめのうちは穴の外にでてるものだけ取るように言われましたよ♪

鼻が詰まってて苦しそうでなければ、こちらとしては気になりますが無理にとらなくていいみたいです!

むしろどうしても苦しそうだったら病院というのもありですよね✨

• まやや

まやや

ありがとうございます😊いろいろ気になります(⌒-⌒; )

• 6月26日
YABUme

うちは、結構鼻掃除しちゃってます。見えているのはとりたくて…
でも鼻の奥は恐いですよね!動かれて鼻にささってしまったらと思うと…
息子はとってほしいときは、静かにしてくれます。鼻吸いすると笑うときも…。風が通って楽しいのかも?
綿棒をくるくるっと回すと鼻水を絡めとりやすいですよ!わたあめ作る感じで🎶

• まやや

まやや

わたあめですね!鼻の周りの奥じゃないところで、またわたあめ方法試してみます\(^o^)/ありがとうございます😊

• 6月26日
ラビッツ

大丈夫だと思いますよ😃
手前の掃除してて、鼻水と一緒に大きな鼻くそが出てきたんですよね❗
私だったら心配せず、大きな鼻くそが取れた瞬間、チョー気持ち~って思っちゃいますね😉

• まやや

まやや

ありがとうございます😊初めてだったので鼻くそ触ったり臭ったりしました(笑)

• 6月27日