※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピちゃん
妊娠・出産

高温期14日目で初めての妊娠検査薬で線が出て喜んでいるが、化学流産の可能性や胎嚢確認のタイミングが気になる。高温期が続くと心音確認できるか不安。

高温期14日目です。妊活を始めて1年半ですが、初めて妊娠検査薬で幻なんじゃないかという線が出ました。こんなに高温期が続いたことなったし、毎日フライングして真っ白白でガッカリし、リセットしてたのでびっくりしています。
あまりに嬉しくて産婦人科に行ったんですが、まださすがに早く胎嚢確認できずしょんぼりして帰りました(笑)
このまま下がることなくいってほしんですが、生理周期も40日と不順なこともあり、まだ高温期14日とかだと化学流産の可能性もありますかね?高温期が何日くらい続けば心音確認できますでしょうか?
初めてなので、分からないことが多く、どなたか教えていただければ嬉しいです(;_;)!

コメント

ひまわり1030

あまり参考にはならないかもしれませんが、、、

私も生理不順で来ないなーと思ってて検査したら、出来ていて仕事で産婦人科に行けず、結局線が出て1週間後に受診したら、タイミングが良かったようで胎嚢が確認できました!1日早かったら見えてなかったと言われました😊

• ラピちゃん

ラピちゃん

すごくタイミングが良かったんですね😊1日違うだけで、そんなこともあるんですね!もう一週間くらいは様子を見てみようと思います!すごく参考になりました✨

• 6月26日
つくし

妊娠おめでとうございます🌸
でも、まだ、不安でいっぱいですよね?
検査した日は、生理予定日ですか?それとも、生理予定日から1週間後ですか?

私は、生理予定日1週間後に病院に行き、胎のうを確認しました。さらに、2週間後に確か心音が確認できたと思います。

妊娠が継続されることを願っています。

• ラピちゃん

ラピちゃん

ありがとうございます😊!信じられない気持ちですが、出来るだけ穏やかにすごしたいと思います。検査したのは生理予定日の2日前でフライングだったので、もう一週間待って検査してみて、2週間後あたりに病院に行ってみようと思います!ありがとうございます。

• 6月26日
  • つくし

つくし

私は、妊娠検査薬で陽性が出てから、不安で仕方なかったので、病院に行くまでの1週間、毎日検査しました(笑)
    おかげで、安心感して過ごすことができたんですけどね。

ノンストレスで、体調に気を付けてお過ごしくださいね😊

• 6月26日
  • ラピちゃん

ラピちゃん

私も毎日のように測ってしまいそうです(笑)やっぱり測ってスッキリした方が安心感もありますよね😊
    あまり考えずに心穏やかに過ごしたいです!ありがとうございます✨

• 6月26日
たなかな

おめでとうございます‼︎
これだけはっきり出てれば大丈夫だと思います‼︎生理予定日から1週間後くらいで胎嚢は確認できると思います☆心拍が確認できるのは妊娠6週から7週なので生理予定日から2.3週間後になってしまいますね(´;ω;`)それまですごく不安ですよね…私も心拍確認できるまで妊娠検査薬2.3日に1本使ってました(´・ω・`)高温期何日目くらいという表現できなくてすいません…

• ラピちゃん

ラピちゃん

コメントありがとうございます😊すごく分かりやすいです。とても生理不順なので、生理予定日といっても数日ズレたりするし、このまま体温維持出来るよう毎日ドキドキしながら測っています(笑)二週間くらいしたらもう一度病院行ってみます✨ありがとうございます!

• 6月26日
みみみ

この画像だと生理予定日くらいですかね!ドゥーテストは生理予定日から1週間後になると判定線のが確認線より濃くなります!さすがに生理予定日から1週間後くらい経てば化学流産も否定されるんじゃないでしょうか?
心配なら数日あけて検査して濃くなってくのを確認するといいと思います。

その生理予定日から1週間後で5wくらいなのでそこから数日後なら胎嚢確認ができると思います、さらに1週間後なら心拍確認できると思います(*´∀`)

• ラピちゃん

ラピちゃん

分かりやすい説明ありがとうございます😊✨とにかくあと一週間くらいはあまり考えずに心穏やかに過ごしたいとは思ってるんですが、毎日検査したい気分です(笑)二週間くらいしたらまた病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月26日