※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊娠・出産

もうすぐ一歳の子がいますが、最近第二子の妊娠がわかりました。5週目く…

もうすぐ一歳の子がいますが、最近第二子の妊娠がわかりました。
5週目くらいだと思います。

現在は今まで通り子どもを抱っこしたりしていますが、いつ頃から抱っこが難しくなってしまうのでしょうか?

同じ境遇の方がいらっしゃったら、参考までにおしえてください!

コメント

あめ

一歳になったばかりのころに2人目の妊娠がわかりました!
長時間の抱っこはお腹大きくなるとキツくなりますが、臨月までずっと抱っこしてました😂

  • ちばちゃん

    ちばちゃん

    だんだんキツくなっていきますよねー😭
    うちも娘が抱っこ大好きで寝る時も抱っこが多いので今から心配で💦
    気をつけながら抱っこですかねー💦
    お返事ありがとうございます!

    • 2時間前
R🥀

2人目妊娠中臨月くらいになっても普通に抱っこしてました!笑
なるべく控えてはいましたが🤣

なんなら今でも姉妹2人同時に抱っことかします🫩
自分の体調次第ですが、気になるようであれば中期後半からはやめておいた方がいいかもですね😌

  • ちばちゃん

    ちばちゃん

    抱っこせざるを得ないですよね😭!
    2人同時すごいですね!!
    気をつけながら抱っこして、それ以外の時はなるべく周りに協力してもらって避けられるようにしようと思います!
    お返事ありがとうございました!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

悪阻の時期は抱っこ大変でした。
あと8か月以降くらい?とかお腹張るようになると大変でした!
結局産まれるその日まで上の子抱っこしてました。現実問題的に抱っこ避けられなかったです😂

  • ちばちゃん

    ちばちゃん

    悪阻あると大変ですよね😭
    私は今のところなくて今後大丈夫かなと、心配です。
    現実問題抱っこしないと難しい場面も出てきますよね😭
    お返事ありがとうございました♪

    • 2時間前