※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が便秘で、柔らかいうんちが2〜3日に1回。便秘解消方法を教えてください。

1歳10ヶ月の子を育てているのですが、最近、うんちの頻度が少なくて…2〜3日に1回とかになってます💦
出る時は、固いわけではなく、むしろ少し柔らかいかなくらいのうんちです(~_~;)

なんとか便秘解消させたいのですが、いい方法があったら、教えてください(><)

コメント

さっぴーちゃ

こんばんは!うちの子も便秘ぎみで2〜3日に1回です💦うちはうんちも硬くて泣きながらするのでかわいそうで😭小児科でクスリもらってもダメ、、いろいろためしましたが効果なしでした!
うちもなんとか便秘を解消させたくて先週から宅配専用なんですけどMeijiのクロレラ乳酸菌を飲みはじめました!
そしたらほぼ毎日うんちしてくれるようになりました👏🏻友達にすすめられたのですが友達の子供も便秘だったのが改善されたと聞いて試してみようと思って😊ヤクルトみたいな味で飲みやすいです!!ただ一本120円ほどします😂

• みー

みー

返信遅れて、申し訳ありません💦
    乳酸菌、強いですね〜✨✨

うちは、食べムラもあるからか、2〜3日に1回が定着しそうで…本当は毎日うんち出してほしいんですけどね(~_~;)💦

• 7月1日