※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

お父さんお母さんと呼ばせている方、いつから呼べるようになりましたか?早くお母さんと呼んでほしいです。

最初からお父さんお母さんと呼ばせている方、いつから呼べるようになりましたか?
はっきり言えなくてもいいので、かーちゃん、かーしゃんみたいに雰囲気でも言えるようになったのはいつ頃か知りたいです😄
支援センターなどでママと呼んでいる人が多いので、娘もママと言ってる感じしますが、スルーしてお私は母さんと言ってます😁😅
早くお母さんて言ってほしいなー❤️
ばあば、じいじ、まんま、バナナ、アンパンマン、チーズ、がおー、ぱおーん、おいしーなどは言えます。

コメント

sanasna

1歳3ヶ月ぐらいから『おとーしゃん、おかーしゃん』って言ってます(^^)

  • ぴお

    ぴお

    もう言ってるんですね!
    羨ましいー😍✨
    呼ばれたら嬉しいんだろうな❤️

    • 6月26日
リラックマ

11ヶ月辺りからかあちゃんって言ってるかな?みたいなのがあり、今ではかあちゃん!とおちゃん!はっきり言ってます(๑˃∀˂๑)♪

  • ぴお

    ぴお

    もうはっきり言ってるんですね!
    早いのか娘が遅いのか😂
    早く言ってほしいです😍

    • 6月26日
いぬがお

1歳くらいのときに言った?と思いましたが、言わなくなりましたね(>_<)
マンマなのか、ママと言ってるのか?それも怪しいです。保育園ではママと呼ぶので混乱してるかもですよね💦早く呼ばれたいですよね!

  • ぴお

    ぴお

    保育園やママ友とかによって呼び方違うし困りますよね😵
    昔はみんなお母さんのイメージだったけどなー🤔
    早く呼んでほしいですよね😍

    • 6月26日
deleted user

1歳半くらいには言ってたと思います。
教えたのはお父さんお母さんですが、とーさん、かーさんって言ってました。
もうそろそろじゃないですか?😊
楽しみですね。

  • ぴお

    ぴお

    呼びやすいようにとーちゃん、とか言ってみるんですがなかなかです😅
    早く呼んでほしいです❤️

    • 6月26日
のんのん

1歳前から、私のことを
たーたんと呼んでくれてます💕
とーちゃんは1歳3ヶ月位で
やっと呼びました😅