※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
子育て・グッズ

子供用の床材について悩んでいます。皆さんは何を使用していますか?絨毯かクッションか迷っています。

いつもお世話になってます!
もうすぐ4ヶ月になる子を育ててます。
質問なんですが、皆さん床には何を敷いてますか??
うちはまだ普通の冬ようの毛足の長い絨毯です。
夏用のに変えるか、子供用のパズルみたいなクッションを買おうか迷ってます。

皆さんはどうしてますか??

コメント

ジョイントマット敷いてます😊❣️

• SE1RA

SE1RA

ジョイントマットっていうんですね!(笑)ちなみにどちらで買いましたか🤔❓西松屋とかでしょうか?

• 6月26日

退会ユーザー

西松屋です!安かったので(笑)
    小さいサイズは月例進むと剥がされちゃうと聞いたので大きいサイズのにしてます!その上にバスタオル引いたり、ベビー布団ひいたりしてます😊

• 6月26日
  • SE1RA

SE1RA

なるほど!大きいほうですね✨参考にさせて頂きます!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月26日
いちご

ジョイントマットをしたに引いて、その上にクッションみたいなフワフワなのをひいて、、、
それから夏の冷感のクッションひいてます😊💓
ジョイントマットだけだと隙間にミルクとかはいったら、、、
っておもうといやだったので笑
フワフワのスポンジは娘が歩き出したりソファーの上に座って落ちたらいたいかなーっとおもったので頑丈にしてます💓

• SE1RA

SE1RA

うちもソファーあるので確かに心配💧冷感クッション良いですね✨(`・ω・´)

• 6月26日
  • いちご

いちご

ジョイントマットだけだと心配だったのと、吐いたりしたら隙間とかにはいって床が、、、
    っとおもってマットとか敷いてます😊

冷感のやついいですよー😊✨
    うちの子汗っかきなので笑

• 6月26日
  • SE1RA

SE1RA

確かにあの隙間にゴミやらヨダレやら溜まりそうですね😅
    ちなみにジョイントマットってどの範囲敷いてますか??
    部屋全体でしょうか?

• 6月26日
  • いちご

いちご

ですよね😭
    で、気づかずにはいだら、、、
    カビとか汚れ、異臭がしそうで😭

リビング?テレビの部屋があって、その隣におもちゃ箱とかおいてるんです✨
    なので、主にそこが遊び場なのでそこの部屋にひいてます💓
    テレビ台、おもちゃ箱、棚の下も傷とかついたりしたらいやなのでひいててます✨
    ほぼ部屋一面?です🎶
    おもちゃなげて傷つけても大丈夫なようにです✨

• 6月26日
  • SE1RA

SE1RA

これからの時期カビは怖いですね!全体に敷いてあるんですね✨参考にします!ありがとうございました💓💓

• 6月27日
maki

うちは、パズルマットに変えました!
でも、その上に 大人用の布団の敷きパット敷いてます!
寝返りするようになると うつ伏せになって ぺろぺろ舐めちゃうので 直に舐めるのはちょっとなぁ、、と思って 敷きパット敷いてます☺️

• SE1RA

SE1RA

たしかに舐めちゃうのは心配ですよね💧敷きパッドはズレないように何か敷いてますか?

• 6月26日
chii

私はパズルみたいなクッション敷いてます!
でもこれより、実家にあるニトリで買った夏用の接触冷感の敷物の方がうちの子はお気に入りみたいです😊
ふわふわで冷たくて気持ちいいです😍!

• SE1RA

SE1RA

接触冷感気になってました✨
    子供も私も暑がりなので、、やっぱり気持ちよさそうですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月26日
ゆからら

ベージュのジョイントマット敷いてます!
昔はベージュと茶色の格子柄にして敷いてたのですが、そーすると部屋全体が、ガチャガチャして見えて…片付けてるのになんか、落ち着かない部屋になってしまったので、今は全部ベージュに変えました!
床の色が明るくなって、部屋もスッキリしたのと、子供は吐いたりおしっこ漏らしたりうんち落としたりとかあるので、剥がして洗えるのでみんな使うんだと思います!😁

• SE1RA

SE1RA

結構ベージュ&ブラウンのsetで売ってますよね(^_^;ごちゃごちゃしちゃうんですね(笑)
    剥がして部分的に洗えるのはジョイントマットの利点ですね✨

• 6月26日
いちご

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

参考になってよかったです❤️