※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

夜中に陣痛や破水で産院に行く際、親と旦那は同行しましたか?それとも産まれる予定を聞いてから旦那を呼びましたか?教えてください。

出産で里帰りした方に質問です!
夜中に陣痛や破水があって産院に向かった場合、親と旦那も来てもらいましたか?それとも病院でどのくらいで産まれそうか聞いてから旦那を呼びましたか?
教えて下さい♡

コメント

サヤカ

旦那が仕事休みで来てて
旦那と義実家で寝てる時に
夜中 破水したので
旦那と2人で病院行って
実母にもすぐ連絡して
きてもらいました。
朝方 義母もきました!
生まれる前(分娩室)くらいに
祖父母や、旦那兄弟も
きました!
なので生まれた時は
大集合でした(笑)

• ひまわり

ひまわり

ちょうど旦那様がいる時で良かったですね(^^)
    産まれる前に皆さん間に合ってすごい!!大集合!笑
    間も無く予定日なので、私も家族に大集合してほしいです!笑

• 6月26日
  • サヤカ

サヤカ

その時 誰がいるかは
    もはや赤ちゃんの
    タイミング次第ですね(笑)

ちなみに私は予定日の次の日の
    朝方3:43に破水して
    その日の昼の12:43に出産
    でした!9時間です👍

頑張ってください❣️

• 6月26日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね!赤ちゃんのタイミングですもんね(^^)
    9時間✨
    ドキドキですが、頑張ります😄
    ありがとうございます♡

• 6月26日

私は旦那がいる自宅から2時間弱の距離に里帰りしていましたが、朝方4:00に破水しました。少量の破水で、まだ本当に破水かわからなかったので、旦那には連絡せず、父に運転してもらって病院に行きました。病院で破水だとわかったところで旦那に連絡はしましたが、まだ出産までまる一日くらいはかかるだろうと言われたので、その日の仕事が終ったら来てと伝えました!
でも、旦那が心配で会社を休んでそのまま病院に来てくれて、私のお産も早く進んだので結果的に仕事してから来てもらうんだったら立ち会い間に合わなかったので良かったです!

• ひまわり

ひまわり

いつ来てもらえば良いかちょっと考えちゃいますよね💦
    でも旦那様が仕事休んでくれて良かったですね(^^)いつ何が起こるか分からないですもんね!旦那様さすが✨
    私の旦那は夜中に来てもらうとなると、タクシーになるので、、陣痛がきても、まだ産まれなさそうな時は始発の時間で来てもらえばいいかなとか色々考えちゃいまして💦
    間も無く予定日なので、心配になっちゃいました!笑

• 6月26日

退会ユーザー

電車が無い時間で考えると5時間くらいですかねー?どのくらいの距離かにもよりますが、だいたいの場合は一人目なら夜中に破水や陣痛が始まったら始発で来てもらっても間に合うと思います!

• 6月26日
  • ひまわり

ひまわり

旦那が到着するまでに産まれるのが一番悲しいですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだったりでなんとも言えないですもんね💦
    産院に着いてから、状況次第で判断しようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 6月26日
ひびき

経験者です(´◡`๑) 
朝の6時半に破水したので、親に朝イチの診察に連れてってもらいました。
旦那には破水後に電話で連絡を入れて、里帰り先に来てもらいました。
破水したらその日か次の日には出産だろうなぁと思ったので。
旦那さんが向かうまでにどのくらいの時間や手間がかかるかにもよりますかね(o'ω'o)

ちなみに、次の日の9時の診察で陣痛がきてなければ促進剤を使うと言われましたが、破水した日の午後からジワジワと陣痛がきて、日付変わって強くなって、破水から約24時間後に出産でしたよ!

• ひまわり

ひまわり

お久しぶりです!!予定日一緒のひまわりです!以前コメントして下さったひびきさんですよね?(^^)
    もう産まれたんですね✨
    おめでとうございます💕
    私はまだ予兆もなく、予定日過ぎるかもしれないですが、間も無くなので毎日ドキドキしてます!
    想像以上の痛さでしたか??

今私は里帰りしていて、夜中に旦那を呼ぶ場合、車がない為タクシーで来るのですが、1時間かかります💦
    なので、もし陣痛が来てもまだ産まれなさそうなら始発で来てもらうとか、した方が良いのかなぁとか焦ってまして💦
    あと、夜中行ってもまだ産まれなさそうな場合、家族は帰されるのでしょうか? どうでしたか??

• 6月26日
  • ひびき

ひびき

お久しぶりです!やっぱり前に話したひまわりさんでしたか✨
    まさかの37w4dで破水して、無事に次の日に産まれました!
    我が子はとーーっても可愛いですよ❤️
    陣痛は生理痛の5倍くらいの痛みでした。
    もともと生理痛がひどいので、意外と乗り切れました。
    出産時はお腹や腰が痛すぎて、すごい叫びました(ΦдΦ)
    でも、あまりにも可愛くて、痛みなんて不思議と忘れちゃうもんです(笑)

もし破水からだったら、すぐに出産!!にはならないかもだし、もし夜中だったら受診後に先生の診断を受けてからどうするか考えてもいいかもですね!
    ウチの病院は陣痛の場合は、面会時間に関係なく家族の付き添いOKでしたよ(´◡`๑) 

• 6月27日
  • ひまわり

ひまわり

えー!そうだったんですね(^^)
    でも早産にならなくて良かったですね!
    お腹痛めて産んだ子は、やはり可愛いでしょうね😍私も早く逢いたいです♡
    生理痛の5倍ですか、、、怖いなぁ(>_<)
    でも可愛い我が子の為に私も頑張ります!!
    そうですね、まず、産院で状況を聞いてから判断したいと思います(^^)
    うちの産院も最後まで付き添い出来るのか明日検診なので聞いてみようと思います!
    子育て、楽しんで下さいね♡
    私ももうすぐ後を追いまーす💕

• 6月27日
  • ひびき

ひびき

37週超えてたし、体重も2700g超えたし、心拍もしっかりしてたので、自然に産めました!
    ほんっとに可愛すぎるので覚悟しててくださいね❤️(笑)

明日、検診なのですね!
    なんだかすでに懐かしい!
    病院から、陣痛時や破水時の対応の仕方を聞いておくと、焦らずに行動できると思います。
    ひまわりさんの安産を心より願ってます(o˘◡˘o)

• 6月27日
  • ひまわり

ひまわり

そんな可愛いんですか😍💕
    楽しみです(^^)
    ありがとうございます😊
    私も早くママになりたいー😄❤️

• 6月27日
ミキティー

家と実家が近いので、旦那には家にいる時はいつでもかけつけれるように携帯はマナーモード解除しててねとお酒は絶対に飲まないようにって言ってました(笑)
幸い、1人目は旦那と一緒にいる時に破水し、2人目は実家にいる時に夜中陣痛がきたため、子供を実家の親にお願いし、旦那には電話して迎えにきてもらいました。3人目は旦那が休みの時に破水しました✨

• ひまわり

ひまわり

家と実家が近いのは羨ましいです(^^)
    全部タイミングよく陣痛や破水になったのですね✨羨ましい(^^)
    産院に着いても、まだ産まれるまで時間がかかる場合、家族は帰されるのでしょうか?

• 6月26日
  • ミキティー

ミキティー

パパが休みの時に産まれておいで〜とよく言ってました(笑)
    帰されることはないと思いますよ⤴️

• 6月27日
  • ひまわり

ひまわり

声届きますもんね♡

うちの産院は、家族泊まれないんですが、出産時は別なんですかね💦
    確認してみます!

• 6月27日
ゆっぱ

実家がかなりの近距離のため主人と里帰りしてました!
破水して初産なので時間がかかると思い産院も15分もかからない場所だったので主人には一旦帰宅してもらいました。
経過が思った以上に早く先生にも今日中に産まれると言われたので主人にすぐ連絡して主人と母に来てもらいました!
産院付いて2時間半のスピード安産でした😳

• ひまわり

ひまわり

近距離は羨ましいです!!
    そしてスピード安産だなんて、羨ましい限りです✨
    一旦先生の指示に従ってから旦那呼んでも大丈夫ですかね(^^)

• 6月26日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

進み具合と先生の指示のタイミングで呼んでも良いかと思いますよ😊

• 6月26日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね!!
    産院に着いてからの状況で呼びます(^^)
    ありがとうございます!

• 6月26日
ふかふかさん

破水して母と病院に向かいました。母は帰って、陣痛が強くなってから旦那を呼びました

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!私の場合旦那が産院まで来るのに1時間はかかるので、いつ呼んだら良いかは先生に聞いてからでも大丈夫ですかね!ドキドキです、、

• 6月26日