※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコランタ
妊娠・出産

妊娠後期でダルさが抜けず、家事もサボりがち。上の子の世話も大変で、2人目の妊娠と比べてしんどい。皆さんはどうですか?暑さも影響しているかなぁ…

最近ダルさが抜けない。家事もサボりがちになってしまって、上の子を保育園に送りに行くのも迎えにいくのもしんどくて…でも家に上の子達がいたらいたで、あれしたいこれしたい、公園行きたい買い物行きたいとかいろいろ言われるから余計にしんどくて。妊娠後期ってこんなもんでしたっけ??
2人目妊娠の時はこんなにダルくはなかった気がして…
みなさんどんな感じですか??暑いのもあるのかなぁ…

コメント

tomato

三人目はそうでしたね~💦大変でした😅💦送り迎えどっちもパパにやってもらいました。。生まれたらすっきり、よく動けるようになりましたよ。

• チョコランタ

チョコランタ

産まれるまでの辛抱ですね!うまれたらスッキリするなら今我慢できそうです!

• 6月26日
あーーーやーーー

わかります!
妊娠中はお腹が重いし、気持ちも不安定だし、私も何をするにも億劫でしたよ!
産まれてくるまではなるべくゆっくり自分のペースで過ごされてもいいと思いますよ♡

• チョコランタ

チョコランタ

そうなんですけど、まだ仕事もしててギリギリまで働くー!なんていっていたけど今凄くキツイ…無理は禁物ですね。

• 6月26日
  • あーーーやーーー

あーーーやーーー

お仕事もされてるんですね…
    我が家も子ども3人いて、私も仕事してるので、自分が体調悪い時でもなかなかゆっくりできないのがよくわかります( ; _ ; )
    ほんと、無理されないでくださいね♡

• 6月27日
y☆t

うわ~同じです!!
三人目、ほんと体がだるくてしんどいです。
保育所送り迎えも億劫ですが、休みの日など家にいたらもっと疲れちゃうから保育所で見てもらって助かっています(^_^;)

ほんと、妊娠中ってこんなにしんどかったかな?と思う日々です。
上二人は妊娠中散歩してましたが、今回は全くといって良いほど外出もしてませんし散歩なんて辛くてできません(;_;)

• チョコランタ

チョコランタ

同じ人がたくさんいて安心しました。
    そう、休みの日がまた億劫ですよね…散歩もキツイし買い物で子どもを追いかけるのもしんどい…

• 6月26日
7-e

私も一人目よりダルくてしんどいです…。
やはり確実に年を重ねているからかなと思っています(笑)

• チョコランタ

チョコランタ

やっぱり年もありますよね。
    体力がなかなか続かないですよね〜。
    お互い無理しないで出産まで頑張りましょう♡

• 6月26日