子どもたちの遊びで、順位を決めた際に息子の悪口を言った子がいて、その行為がいじめにあたるか悩んでいます。
ブランコで誰が一番遠くに飛べるか
みたいな遊びをしていて
1位の子は⚪︎⚪︎する
2位の子は⚪︎⚪︎する
3位は⚪︎⚪︎(息子の名前)の悪口を言う
4位は⚪︎⚪︎をする
って先にこれらの事を決めて
順位中にこれらの子をしたそうです。
1.2.4位は具体的には覚えてないそうですが
3位になった子は息子の悪口を
息子には聞こえないように言ってたそうです。
その決めた事も3位だった子が勝手に決めたみたいです。
これって普通に虐めですよね?!
それから次のような事がおこったそうです。
ちなみにボールを当てた子は
3位で息子の悪口を言った子です。
- はじめてのママリ🔰(9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
虐めですね。
わたしだったら親に言います。
双子の方は先生に連絡先聞いて、教えてもらえなければセッティングしてもらいます。
息子さん傷ついていますよね。。本当に許せないです。
kkk
いじめです!!
絶対に許せない!!!
息子さんはちゃんと謝れて、ママにSOS出せてえらいです!しっかり褒めてあげましょう!!!
そして親の連絡先聞くか学校にセッティングしてもらって話し合うべきだとどいます!!
はじめてのママリ🔰
いじめですね。
ほんとやっていいこと悪いことわからない子って小学生でいますよね💦
親には直接は絶対に言わないです。担任に相談して担任から相手の親の耳に入るように伝えてもらえます。
はじめてのママリ🔰
虐めですよね!
まじで許せないです!
向こう側の親の耳にも入れてもらいます。
息子が先生に言うけんと言ったら
親友なの言ったら絶交やけんと言ってきたそうで
親友やったらそんな意地悪な事せんし
親の私からしたら絶交で結構です👊って感じです!
はじめてのママリ🔰
本当それ!絶好で結構です金輪際関わらないでくださいって感じ!
常識の範囲内かつその子らにこの親めんどくさいなと思われるくらいの対応がちょうど良いと思います。
しばらくはその対応のことで頭いっぱいになるかもしれませんが、早く平穏な毎日に戻りますように😭🙏🏻