※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
ココロ・悩み

返信が遅い理由や気になることについて相談中の女性。自分はすぐ返信するけど、相手が遅いと心配。相手が会う4時間前に連絡してきたけど、逆に自分から連絡しても返信がないと不安。

LINEやメールの返信が遅いと自覚している方、遅くなっちゃう理由って何でしょうか💦
自分が遅いから相手からの返信が遅くても何とも思わないですか?

そもそもスマホに触らない、後回しにする、面倒…など理由はあると思います。
私は気がついたらすぐに返信するので、なかなか返事が来ないと心配になります💦

返信が遅い方がいるんですが、その方から会う4時間前に連絡がきたことがあって。
私はすぐ見るのでやり取り出来ますが、もし逆に私から連絡しても返信がないと思うんです…。
もし私が返信しなかったら相手はどう思うのかな〜とも思います💦

コメント

初めてのママリ🔰

携帯はいじるんですがラインは後回しにしちゃうんで平気で1日とか放置しちゃいます😅
悪気はないんですがやりとりがめんどくさくて💦自分がおそいので相手の方が遅くても気にならないです(><)

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    どういう理由があるのか気になって聞きました😅💦

• 6月26日
りぃ

なんとも思いません(*^^*)
返事なんて忙しいときは返さないし、時間があるときなので、返事次の日なんてざらにあります!笑 ぃや、2、3日ざらです。 忙しいんだな~~ぐらいですー

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

自分が遅いと気にならないですよね💧
    気になるって言われたらそれはそれで驚きですが。笑

• 6月26日
あおむし

返してる途中や返そうとしてるときに娘が泣いたり用事ができたりすると急用でないかぎりそっちを優先してしまうので、それで忘れてしまったりすることがあります!
あと、なんて返そうか悩んだときにも遅くなります(..)

私は、相手が遅いときは、忙しいのかな?と思います!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

私も忙しいのかな?と思いますが、ゲームはやってたりするので「ん?」と思うことはあります😅💦

• 6月26日
そふぉら

単純に手が離せない時とかですかね。
ぱっと内容だけ目を通せるけど、今返信してるヒマがない時とか。
とりあえず、既読が付いていたら「見てくれてはいるな」と思うのでそれで返信がすぐ来なくても何とも思わないです。仮に既読がつかなくても、LINEで済ませるくらいのことだし、何とも思わないです。
急ぎなら電話します。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

やっぱり自分が遅い方だと気にならないですよね!

• 6月26日

わかります!
私も約束がある場合などは特に変更の連絡があるかもと気にしてしまう方なので、全然気にせず普段から返信が遅い又は返信しない方がどう思っているのかすごく不思議でした(^^;)
相手は私が返信しようがしまいが全然気にしてないのかもですが、待ってると悪いなと思って用事を一区切りさせてまず返信してしまいますね。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうなんです!同じです💧
    私も返信優先な人なので、何でなのかなー?と不思議でした。
    批判してる訳じゃないんですよね!

• 6月26日
K

会う四時間前なら充分かなと思っちゃいます😂。
元々だらだらLINEしたくなくて
必要事項だけ送る性格なので(´・・`)
必要事項の返事が返ってこないのはえ?と思ってしまいますがそれ以外ならなんとも思わないです!
必要事項があれば再度LINEしてくると思うしって思います笑

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

私も4時間前なら充分です、でも逆に相手は4時間前に連絡きても見ないくせに人には送るんだ…って思ってしまっただけです💧

• 6月26日
twinママ

私も見れても返す時間がないで仕事関係とか急用じゃない限りすぐ返信とかできないです。
相手が遅れても気にしないです。
後で返そうと思っても子供と寝落ちして気付いたのが夜中とか早朝ならその時間帯に返信するのは迷惑になると考えてしなかったり、それを忘れてしまったりとかあります。
急ぎなら電話したらいいと思います。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

私もすぐ返信できない時はあります。でも1日2日返さないってことはないので不思議に思ってました😅💦
    急ぎなら電話は当然ですよね💧

• 6月26日
のこのこ

私もはるころりんさんと同タイプです☆
返信遅いと心配になるし予定がハッキリ決まってなかったりすると会えるかどうか気になります。
相手が自分の都合をわかってるのに連絡遅い場合、仮に会えないのならこっちも別の予定立てる事が出来ますからね~!
連絡遅い人に限ってドタキャン多かった傾向なのでちょっとルーズに感じたりします。
忘れてたとかって感覚がこちらにはないのでびっくりガッカリしちゃうんですよね。
でもこればっかりは価値観の違いですからおおらかに構えてます😊

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

相手がどうに思っているのか気になってました💧
    私も遅くなったり忘れることはあっても数時間なので、1日2日返さないっていうのは無いので不思議でした💦

• 6月26日
れっぴー**

私も遅い方だと思います…
なんて返そうかなぁ〜って、考えてるうちに他のことを始めて忘れてしまうことは多々あります💦

旦那は付き合っている頃、普通に一週間以上返事のない人でした☆
でも、私は特に気になりませんでした⭐️
忙しいんだなぁ〜ぐらいです(*'v'*)

独身の頃はすぐに返してくれてた友達も、子どもを産んでからはすごく遅くなりました⭐️
忙しいんでしょうね💦

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

価値観があえば気にならないですかね💧
    遅くなった子もいれば今まで通りの子もいます。
    人それぞれですね!

• 6月26日