※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の登校班についての悩みです💦今までスクールゾーン、歩道と車道の区別…

朝の登校班についての悩みです💦

今までスクールゾーン、歩道と車道の区別のない道路で、車もよく通る道だったため班の親が当番制で旗当番さんがいるところまで時間になれば並ばせて連れて行ってました。

この度、スクールゾーンができ親の付き添いがなくなりました、でも集合時間より早くは来ないようにと。遊ぶので。

仲良い子の親が集合時間より15分早く家を出なくてはならないので2年生の子を15分間うちで預かることになりました。
うちの子は1年生で、近所の子は3人姉妹で下にあと2人います。
これがずっととなると疲れます💦庭で遊ばしてるだけですが。。安請け合いをしてしまいました。

班を仕切ってるままにそういう親がいるから仕方がない場合は早く集合場所に行くことを許可してもらってもいいでしょうか、私が言うことではないかもですが。。

コメント

ままり

相談するのはいいけど難しそうな気がしますね…💦