コメント
はじめてのママリ🔰
園に預けている最中に買い物行くとか、連れていかない選択肢は厳しいですか?
うちは2人ともそんな感じで私も苦痛でした😔
はじめてのママリ🔰
人それぞれかなと思います。
うちはよく、お店の入口まで来たのに、「行きたくない」とゴネられます。もうカートに座れる年でもないので、諦めて帰り、夕食はあるものでしのぎます。
一度だけ限界が来て強めに怒ったら、ずーっと泣きながら付いてきて、なんとか買い物した事もあります😰5歳です。
はじめてのママリ🔰
注意を理解してないから触るんだと思います。わたしならきつめにどなりますね
はじめてのママリ🔰
それは可能なのですが、周りの5歳さんってこんな感じなのかな、うちの子だけ⁉︎…と思いまして😅
ちなみにお子さんたちは何歳ぐらいから落ち着きましたか🙇♀️?
はじめてのママリ🔰
6歳から塾へ行き始めたのでルールやマナーが身に付いた様子で落ち着きました。
私自身保育士ですが、性格や環境にもよりますよね☺️
はじめてのママリ🔰
やっぱり就学前ぐらいからですか🥺
今日買い物中にブチ切れてしまったのですが、就学までまだ時間がありますし、この子の性格ということで気長にやっていきます😭
ありがとうございます🙇♀️