※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が寝かしつけや偏食で悩んでいます。寝かしつけに時間がかかり、偏食も進んで心配です。これを乗り切る方法はありますか?

寝ない&偏食で育児しんどいです。
1歳8ヶ月の娘がいます。

寝かしつけに時間がかかりまくりで、最終的に車を走らせて寝かせる日々です。
保育園に通っていて、お昼寝はすんなり寝るそうです。
元々20時に寝かしつけをしてましたがあまりにも寝ないので、21時にしてみたり19時過ぎに早めてもダメでした。
今日は珍しくお昼寝もしてもらえなかったので眠そうにしてますが、グズグズ泣きながらも寝ないです。
毎日寝かしつけに時間がかかり過ぎて家事もままならないしこちらも寝不足でイライラします。

また、偏食で作った物を食べてもらえないのも辛いです。
1歳になるまでの離乳食期は色々食べてましたが1歳過ぎてから好き嫌いが激しくなり、バランス良く食べさせたくてもおかずや味噌汁などは食べずにふりかけご飯、納豆ご飯、パン、うどんの麺だけ、果物の日々で心配になります。

これは今だけの辛抱なんでしょうか…
寝ない、食べないのお子さんがいた方はどのように乗り切りましたか?


コメント

ママリ

寝かしつけに1時間かかるのザラでほんとお気持ちわかります。周りは20時や21時に寝てるのにうちの子は毎日ように22時。朝は7時までに起こして公園やお散歩行って、寝る前のルーティン確立してもこれです🤣

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスになってなくてすみません。でもほんとに寝ないとイライライラしますよね。最近は寝かしつけの時にイヤフォンで音声聴いて気を紛らわしてます!

    • 6時間前
ママリ

うちは偏食で作ったもの食べないので冷食とか市販のものとかで過ごしてます。