※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

妊娠中で上の子もいて大変です。体調不良で疲れやすい中、育児や家事に追われています。同じ状況の方の工夫やアドバイスを知りたいです。

現在生後9ヶ月の息子がいて妊娠12wです。このあいだ検診のため産院に行ったら看護師さんに「もっと妊婦らしい生活をしてあげて」と言われました。動きすぎのようです。
たしかに体は毎日とても疲れていますし貧血で血がうまく回らず疲れやすいし低血圧で血圧をコントロールできてないと言われました。
ですが上の子がいらっしゃるご家庭はゆっくりできないのも事実だと思います(>_<)上の子の面倒に家事をしてバタバタしてしまいます。ごはんを作る時間に寝かせておけばごはんも作れるしつい寝かせてしまうのですがそうすると夜寝なくなってしまいます。1人遊びさせていますがママ〜って寄ってくる上の子を放置もできません。

上の子がいるご家庭のママさんはどうしてますか?なんだか私の育児がだめだめな気がして…文章がめちゃくちゃですいません(´-`).。oO

コメント

いちご

うちもそんなんです💦
友達に妊婦さんがいるのですが妊婦にみえない!っといわれます😭笑
たしかに一人目のときはお昼寝をたまにしたりしてたけど、、、
いまはする暇ありません😱
毎日バタバタ。。。
あいた時間みつけては家事したり買い物したり、、、
ご飯つくるときもあたしの足に引っ付いてます笑

• maaa

maaa

大変ですよね(´-`).。oO息子は可愛いんですけど疲れちゃいます💭

• 6月26日
  • いちご

いちご

疲れちゃいますよね😭
    わたしも休む暇なく初期から動きすぎて、、、
    追いかけ回したり笑
    そのせいで体調崩して産婦人科に入院してました💦
    なので、maaaさんも気をつけてください!わたしみたいに無理しすぎると入院になったりするので😱😱

• 6月26日
  • maaa

maaa

入院になっちゃったんですね(>_<)ちなみに入院内容は切迫ですか?

1人目のときに切迫気味だったので今回あまり動かないように気をつけてますが中々そうもいかず…ご心配ありがとうございます😊

• 6月26日
  • いちご

いちご

切迫と肺炎でした😭
    旦那が当直とかで家にいない時期があって、、、
    風邪ひいてたのですが寝込めないし、子育てしてたんですけどだんだん酷くなって😭
    熱が朝から40度超えたのでさすがに無理!ってなり、電話して病院いったら切迫と肺炎でした😱
    先生には怒られましたけど笑
    体調崩してもいろいろ一人でやることあるんですけどね💦

なのでほんと気をつけてください😭

• 6月27日
  • maaa

maaa

むしろそんなに耐えたのがすごいですね(>_<)
    体調崩しても家庭においてママって倒れるわけにいかないですもんね💭

• 6月27日
空色のーと

二人目妊娠中は、臨月でもバリバリ公園で二時間とか遊んでましたよ(笑)!

そこに家事も入り、まぁ自分でもよく動いてたなぁと…今思えば😅

私の場合は、かなり健康妊婦だったので、鉄剤は飲んでましたが疲れやすさは無かったです。そこはやはり個人差なので、無理せず身体を第1にして下さいね♥

• maaa

maaa

私も1人目のときは妊婦感まったくなかったんですが、2人目はぜんぜん違うってよく言うけどほんとですね💭

ありがとうございます!

• 6月26日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私も動き過ぎで二人目妊娠中に貧血になりそのままの状態で出産したら体調が悪くなり大変でした(¯―¯٥)

• maaa

maaa

私も貧血です!そのまま出産大変でしたね(>_<)お疲れ様です💭

• 6月26日