※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki0902
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が30分起きで機嫌が悪い。お出かけ前に自分の準備をする方法について相談しています。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています😊昼間、スーパーに行ったりお散歩に行ったりと、お出かけをしたいのですが、娘は起きて30分くらいしか機嫌が良くありません。洗濯などをしている間に機嫌が悪くなりいつも大泣きです。みなさん化粧したり、着替えたりなど、自分の準備はいつしていますか?

コメント

年子ママ

先に起きて着替えと化粧してます☺

  • miki0902

    miki0902

    やっぱり、先に起きて準備するのがいいですかね!いま一緒に起きてるので、そうしてみます^ ^

    • 6月26日
みーな

うちは朝、子供が一緒に起きて授乳して遊んだ後にまた寝るのでその時に化粧したりしてます。
次の授乳をしてそれから抱っこ紐等でお出かけします♪

  • miki0902

    miki0902

    寝ていても、離れるとわかるみたいですぐ大泣きなんです😅泣かせておくのもかわいそうで💦ありがとうございます♩

    • 6月26日
あすかゆうじ

娘の一番のご機嫌さんの時は朝イチです(*´ω`*)

どこか一点を見つめてボーッとしていたり、無言で手足バタバタさせてる時もよくあります✨✨

自分の身支度や家事の時に泣き出しちゃったら、様子見ながら結構そのままほっといてます(о´∀`о)

終わったら、「待っててくれてありがとう~❤頑張ったね~(*´ω`*)」って言いながらぎゅっと抱っこしてますね(о´∀`о)

毎回子供に合わせてるとこちらが何もできないですよね✨

遊ぶときは遊ぶ、構うときは構う、ほっとく時はほっとく‼という風に私の子育て法はメリハリつけてます(о´∀`о)

  • miki0902

    miki0902

    やっぱり機嫌がいい朝一に準備するのがよさそうですね♩泣いてしまうのも仕方ないですよね^ ^何も出来なくて、お家に引きこもりすぎて、息が詰まりそうでした😅

    • 6月26日
たろうちゃん

泣かせてる間にしたくしたりします😂
(ミルク授乳、おむつ等は確認済みで、窓も閉めてあって、早朝や夜以外の場合です)
私したく早いので、丁度いい運動かなと。ちょいちょい声かけながらします。

  • miki0902

    miki0902

    泣いちゃっても仕方ないですよね💦ちゃちゃっと準備して、お出かけすることにします(^_^)

    • 6月26日
ぱんだ

あたしすっぴんダル着でした😳( 笑 )
やっぱりきちんと化粧したり
しないとですよね😭😭
なかなかやる気も入らない、、、( 笑 )

  • miki0902

    miki0902

    わかります〜(^_^;)出かけたいと思うのと反面、準備が面倒で仕方ないです💦くまが酷すぎて、化粧しないと出歩けないんです😱

    • 6月27日
みは

朝にします!そして娘のタイミングでいつでも外に出られるようにしています。

  • miki0902

    miki0902

    やっぱり朝一ですね!!ありがとうございます^ ^

    • 6月27日