※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美沙子
子育て・グッズ

産後3ヶ月で生理が始まり、抜け毛も気になる。生理痛が軽減したが、妊娠前からの性行為はない。同様の経験の方いますか?

完母で育ててます!今産後三ヶ月なんですが、生理始まっちゃいました!同時に抜け毛も!唯一救いなのは、重かった生理痛がなくなったことです(*^^*)産後早くに生理きた方いますか?ちなみに、妊娠がわかってからいままで、仲良しはしてません。

コメント

まぁたん

完母でしたが産後三か月できましたよ(*´v`*)
そして同時におっぱいの出が悪くなり子供はたくさん飲みたくて怒って泣いてたので段々ミルクになっていきました!

らい

私も完母です。が、息子がちょうど2ヶ月になったときに生理が再開してしまいました。
今でも母乳は出ています。
月齢1ヶ月未満のときから100cc前後を飲む大食漢な息子なので…完母といいつつ足らないときは1日1〜2回40〜50ccなどミルクを足しています。

hikaaaari

完母です!あたしは一ヶ月半できました…生理の一週間前ぐらいに1.2日間ぐらい出が悪くなります…泣あたしも同時に生理の時だけだけど抜け毛がすごいです。産後は体が変わって生理痛亡くなる人いるって聞きます!あたしは残念なことに前と変わらず薬が飲みたいほど酷いですが完母なので、我慢我慢です。生理面倒ですよね。笑

ミシェル✴︎

私、一カ月できました😂❗️
めっちゃ気持ちが落ち込みましたね〜、寝不足なのに〜って。
あとわたしもおっぱいの出が悪くて娘がグズってました(ノω<`*)💡
でも今月は来てないです😊笑
個人的には1年くらいは来なくていいな(笑)

私も完母で3ヶ月過ぎに生理が来ました!妊娠前は生理が不規則だったので、生理がきた時はビックリでした。しかも妊娠前より出血量が多かったです…
そして、今私も抜け毛が凄くてへこんでます(T_T)

あゆみ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

ぁたしはちょうど2ヶ月で生理再開しました(・᷄ㅂ・)妊娠前に比べて出血量が増えました。

完母だから生理こないと思ってたのに=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪‧̣̥̇)
おっぱいの出は変わらずおっぱいだけ飲ませてたらミルク飲まなくなっちゃった(・᷄ㅂ・)

華まま

わたしも完母で三ヶ月で生理きましたー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
髪の毛もすごい抜けますよね(⊙︿⊙✿)

K@Rmama.

あたしは娘が今日で1カ月半で、
今日生理来ちゃいました(;;)
母乳だからしばらくはこないと
思っていたのにショックです。
妊娠前の生理のこと思い出したら
とても苦痛です😭💦笑

美沙子

みなさま、ご回答ありがとうございます◎
ネットや本によると、授乳していると平均半年はこなかったりというものをよく目にするので、まさか三ヶ月で来るとはと思い少々心配していました。
でも皆さんの回答を拝見して、自分だけじゃないことがわかり安心しました◎
産後の生理、今日で4日目ですが、昨日からほぼ終わりかけといった量です。
だらだら続きそうな気もしています😂